San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

セルフまつ毛パーマ (2)

No. 16979
投稿者: kokkim3 投稿日: 03/08/2024 10:53   カテゴリー: 美容・健康

セルフまつ毛パーマをしてみたいと思うのですが、どこのブランドを使うのがいいのか迷っています。
もしおススメの製品・方法がありましたら、お知えていただきたいです!

No. 16983
Re: セルフまつ毛パーマ
投稿者: Marcy123 投稿日: 03/12/2024 15:24

参考URL 以前こちらの商品を使いました。
使用前にパッチテストを推奨しますが、私は一か月以上キープ出来たのでおすすめです♪

No. 16996
Re: セルフまつ毛パーマ
投稿者: kokkim3 投稿日: 03/19/2024 08:03

Marcy123さん

教えていただきありがとうございます!
リーズナブルに手に入るのですね。もっと高いのかと思ってました!

閉じる

おすすめの美容院、美容師さん (1)

No. 16991
投稿者: naoshell 投稿日: 03/16/2024 18:51   カテゴリー: 美容・健康

カット、カラー、ハイライト上手でお手頃な価格の美容師さん、おすすめの美容院ありましたら教えて頂きたいです❣️

No. 16993
Re: おすすめの美容院、美容師さん
投稿者: Sam君 投稿日: 03/18/2024 09:45

どちらに、お住まいでしょうか?
もし、Carlsbadまで足を延ばせるなら、美容師のえり子さんを紹介します。
家族ぐるみでお世話になって、もう21年目です。
腕は確かですよ。

https://www.sandiegotown.com/shop/5203/hair-design-by-eriko/
2585 Pio Pico Drive, Carlsbad, CA 92008
彼女の携帯 760-583-1127

閉じる

歯のクリーニングを受けてくださる方を探しています。 (8)

No. 16905
投稿者: choco123 投稿日: 01/26/2024 11:44   カテゴリー: 美容・健康

こんにちは、現在歯科衛生学校に通っているものです。学校の単位のために、ナショナルシティーにあるクリニックに平日に来てくださる方を探しています。歯科保険は必要ありません。もしご興味あれば、お気軽にご連絡ください。

No. 16906
Re: 歯のクリーニングを受けてくださる方を探しています。
投稿者: mariyu 投稿日: 01/26/2024 14:41

興味あります。
宜しくお願いします。

No. 16907
Re: 歯のクリーニングを受けてくださる方を探しています。
投稿者: ひーよ 投稿日: 01/26/2024 15:37

興味あります。
よろしくお願いします。

No. 16908
Re: 歯のクリーニングを受けてくださる方を探しています。
投稿者: kissy 投稿日: 01/26/2024 18:26

平日行けます。
よろしくお願い致します。

No. 16909
Re: 歯のクリーニングを受けてくださる方を探しています。
投稿者: Ryuii 投稿日: 01/26/2024 19:53

これからサンデイェゴに住むので、
ぜひお願いしたいです

No. 16915
Re: 歯のクリーニングを受けてくださる方を探しています。
投稿者: choco123 投稿日: 01/27/2024 14:52

みなさん、ご興味ありがとうございます。
それぞれ個別にご連絡させていただきますね。

No. 16941
Re: 歯のクリーニングを受けてくださる方を探しています。
投稿者: leo de lion 投稿日: 02/13/2024 19:26

こんばんは

歯科助手の経験があります。歯科衛生士さんのお仕事に興味があるのですが、学校の詳細等を教えていただくことは
できますでしょうか。学校でお忙しいとは思うのですが、、、
連絡お待ちしております。もちろん歯のクリーニングを受けることも可能です!

宜しくお願い致します。

No. 16961
Re: 歯のクリーニングを受けてくださる方を探しています。
投稿者: 高島美月 投稿日: 03/02/2024 10:36

クリーニング受けてみたいです。
よろしくお願い致します。

No. 16964
Re: 歯のクリーニングを受けてくださる方を探しています。
投稿者: choco123 投稿日: 03/03/2024 09:07

ご興味いただきありがとうございます。
直接メールさせていただきましたので、お願いします!

閉じる

カラーの上手な日本人美容師さん。 (2)

No. 16808
投稿者: sandieco 投稿日: 10/31/2023 17:36   カテゴリー: 美容・健康

こんにちは。

引っ越してきたばかりの者です。
カラー(ハイライト、メッシュ)が上手で、なるべくお手頃価格でしてらっしゃる日本人美容師さんを探しています。
もしご存知の方、又は美容師ですと言う方、教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

No. 16813
Re: カラーの上手な日本人美容師さん。
投稿者: Cocobeach 投稿日: 11/03/2023 18:38

はじめまして❣️

BB Meme のヘアサロンオススメです^_^
私はKoji さんにヘアカラーお願いしました、とても親切でどのカラーにしたいか相談したら自分が思ってた通りのカラー綺麗に染めて大満足でした。
よかったら参考にしてください。

https://bbmemehairsalon.com/

よかった15%オフの紹介referral もあります^_^

No. 16815
Re: カラーの上手な日本人美容師さん。
投稿者: sandieco 投稿日: 11/05/2023 11:36

Cocobeachさん、情報有難うございました。
リンク見てみましたが、2箇所あるみたいですね。
詳細をお聞きしたいので、直接メッセージさせて下さい。
宜しくお願いします🙇

閉じる

Hair Salonの料金相場について (0)

No. 16724
投稿者: Hrys 投稿日: 08/17/2023 00:40   カテゴリー: 美容・健康

もちろんピンキリですよね

男、カットとパーマ、髪の長さは、おでこが隠れるくらい
料金ていくらくらいなのでしょうか?
日本の美容院で15,000円程度掛かってます

閉じる
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。
学童クラブプラス ( Japanese & Math Academy ) アメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

日本では未承認のお薬💊 (2)

No. 16622
投稿者: Traveler 投稿日: 06/14/2023 23:27   カテゴリー: 美容・健康

参考URL 日本では最近ニキビ治療や肌を綺麗にするために
ダーマペンなどが流行っており、今1部の人達では
ポテンツァというのが流行ってるのですが、
それと同時にこれらを(下記)飲まれてる方が
多いようです。
イソトレチノイン(英語名はisotretinoin)というのは成分名で、商品名としてはイソトロイン(Isotroin)、アキュテイン(Accutane)、
ロアキュタン(Roaccutane)といった名前で知られています。

日本で飲むには医師の許可が必要だそうで、
個人輸入も中々できないようです。

こちらをできれば日本に持ち帰りたいのですが、
これはアメリカであれば容易に入手することは
可能でしょうか??

情報がありましたら、是非よろしく
お願いいたします🙇‍♂️

No. 16625
Re: 日本では未承認のお薬💊
投稿者: Katie 投稿日: 06/15/2023 12:44

以前に飲んでいました。アメリカでも医師の処方箋が必要です。
日本でも処方してくれる医者がいれば、そちらで処方してもらうのが確実だと思います。
何をしても&他の処方箋でも全く効果なかったニキビがなくなって、飲み終わった後もできなくなりました。
効果はすごいですが、副作用もあると思うので安易にオンラインとかで入手しないほうがいいと思います。

No. 16630
Re: 日本では未承認のお薬💊
投稿者: Traveler 投稿日: 06/18/2023 15:40

解答ありがとうございます!
こちらでも処方箋必要
なんですね😅
諦めますが、やはり効果があると
わかったので、満足しました🙇‍♂️

閉じる

「よもぎ蒸し」やってみたいのですが (2)

No. 16606
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 06/01/2023 17:01   カテゴリー: 美容・健康

体調が良くないのでサンディエゴタウンがゆく!に載ってる、”よもぎ蒸し”をやってみたいのですが、インスタグラムとやらをやってないので、連絡が付けられません。どうやればアポを取れるでしょうか? また、お値段は一回お幾らでしょうか。ご存じの方がいましたら教えて下さい。

No. 16607
Re: 「よもぎ蒸し」やってみたいのですが
投稿者: Cottontotton 投稿日: 06/02/2023 10:15

電話番号:858-537-7488(テキストのみ)
1回のお値段:50ドル

のようです!

早く体調が改善されますように。

No. 16608
Re: 「よもぎ蒸し」やってみたいのですが
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 06/02/2023 18:43

調べて下さってありがとうございます。来週連絡してみます。
お気遣いありがとうございます。それだけでも体が楽になります^^

閉じる

日本円の10円玉と1円玉を譲って下さい。 (3)

No. 16561
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 04/16/2023 01:23   カテゴリー: 美容・健康

タイトルのごとく日本円の10円玉と1円玉を譲ってくれる方ご連絡下さい。
血圧が高いのを下げる効果があるそうなので、試してみたいと思っていますが、あいにく私は持ち合わせがないのでご協力くださる方ご連絡下さい。 それぞれ2枚づつ欲しいのですが。

No. 16563
Re: 日本円の10円玉と1円玉を譲って下さい。
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 04/16/2023 23:40

上記「合計11円(十円玉1つ+1円玉1つ)または22円(十円玉2つ+1円玉2つ)を$1で買います、」でいかがでしょうか? 

No. 16573
Re: 日本円の10円玉と1円玉を譲って下さい。
投稿者: RockySD 投稿日: 04/27/2023 18:10

ただであげます。ニジヤの隣りのケーキ屋さんの前で会う時間をちょうせいしまでんか。

No. 16574
Re: 日本円の10円玉と1円玉を譲って下さい。
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 04/28/2023 15:04

RockySDさん、お申し出ありがとうございます。是非お願いします。
先日お一人の方から一組頂きましたが、予備にもう一組持ってたいと思います。
週末を含む今週は都合がつきませんが、来週なら都合つきます。ニジヤ横の日本のケーキ屋さんの前ですね。ご都合の良い時間をお知らせください。朝が弱いので出来ましたら、午前10時以降だと助かります。

閉じる

Yu Spa サウナについて (2)

No. 15894
投稿者: Haる 投稿日: 01/08/2023 23:02   カテゴリー: 美容・健康

Yu Spaに行こうと思っているのですが、施設内は日本の銭湯のように裸での利用でしょうか。それとも水着などを着ての利用になるのでしょうか。どなたか行ったことがある方教えてください。

No. 15895
Re: Yu Spa サウナについて
投稿者: ぽち! 投稿日: 01/09/2023 09:59

コロナ禍になってから行っていませんが、お風呂場は日本みたいに裸でした。でも共有のスペース(のんびりしたり寝たりするところとドライサウナのところ)は甚平みたいなのを着てうろうろできてました。

No. 15896
Re: Yu Spa サウナについて
投稿者: Yszk 投稿日: 01/09/2023 19:18

私もサンディエゴでスーパー銭湯やサウナを探していたのでYu Spa気になっていました‼︎
行かれたらぜひ感想教えていただけると嬉しいです(*^▽^*)

閉じる

マツエク (0)

No. 15880
投稿者: レミ 投稿日: 12/19/2022 01:45   カテゴリー: 美容・健康

Chula vista周辺でマツエクをしてくださる方、ご存知の方を探しています。

閉じる
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!

酒かすを探しています (2)

No. 15854
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 11/25/2022 22:37   カテゴリー: 美容・健康

酒かすが手に入る所を、ご存じの方教えて頂きたいのですが。
日系マーケットなどにあるでしょうか?

No. 15858
Re: 酒かすを探しています
投稿者: aiueo 投稿日: 11/27/2022 23:43

今日、マルカイで見かけましたよ。梅干しや漬け物が売ってる、冷蔵の辺りだったと
思います。

No. 15860
Re: 酒かすを探しています
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 11/28/2022 08:42

ありがとうございます。行って見ます。
暖まりそうです^^

閉じる

まつげパーマ (0)

No. 15856
投稿者: Tomatospots 投稿日: 11/27/2022 10:06   カテゴリー: 美容・健康

まつげパーマをしてくださる日本人を探しています。ご存知の方、情報をいただけると幸いです。よろしくお願いします。

閉じる

サンディエゴの良いメガネ屋さんをご紹介ください。 (0)

No. 15791
投稿者: Metoo 投稿日: 10/09/2022 16:55   カテゴリー: 美容・健康

こんにちわ皆様、お知恵をお貸しください。

アメリカで作るメガネがどうもうまく私には合わず(顔が平たいせいか?)、いつも日本に帰国するたびに眼鏡を作っていました。しかし気が付けばそれもコロナで3年前になり、とうとう支障が起きるほど会わなくなってきました。

どこかサンディエゴで「ここはよかった」「いつもここに行く」といった良いメガネ屋さんがありましたらお教えください。

デザインも程よく、平たい顔の形にぴたりと合う軽いメガネ(読書、パソコン用、ズバリ老眼用ですわな)を作りたいです。

どうかよろしくお願いします。

閉じる

沖縄産の「ヒハツ」と言う胡椒 (2)

No. 15697
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 08/18/2022 21:49   カテゴリー: 美容・健康

浮腫みに良いらしい記事を読みました。沖縄産の「ヒハツ」と言う物ががあるそうです。もし沖縄出身の方/そうでなくてもご存じの方、がおられましたら、SDで手に入るか教えて下さい。むくみが酷くて困ってます。

No. 15698
Re: 沖縄産の「ヒハツ」と言う胡椒
投稿者: ぽち! 投稿日: 08/19/2022 09:52

調べてみると、英語ではPiper LongumとかLong Pepperという名前みたいです。Amazonでざっと見たところ、Long Pepperはホールの状態ばかり出てきたのでご自身で挽かないといけなさそうですが、入手する事は出来そうですよ。

https://www.amazon.com/Long-Pepper-resealable-bag-Ounce/dp/B0050ILB7S

No. 15699
Re: 沖縄産の「ヒハツ」と言う胡椒
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 08/19/2022 20:41

ぽち!さん。 教えて下さってありがとうございます。アマゾンで買う事にします。冷え性なのにショウガを飲むとか、レッドペッパーを食事に取り入れるなど、方法は幾らでもあるのに実行しない横着物でした。最近はむくみまで酷くなってきた始末で。これからヒハツを取り入れてむくみ&冷え性解消にがんばりたいと思います。

閉じる

日本の日焼け止め (5)

No. 15517
投稿者: anne2929 投稿日: 05/10/2022 15:15   カテゴリー: 美容・健康

日本の日焼け止めを探しています。日系スーパーでも見てみたのですが、見つかりませんでした。どこで買えるか知ってらっしゃる方がおりましたら、教えて頂きたいです。
もしアメリカの日焼け止めでおススメがありましたら、是非知りたいです!(メイクを上からしてもあまり響かないもの)

No. 15522
Re: 日本の日焼け止め
投稿者: Katie 投稿日: 05/14/2022 07:00

参考URL 私はいつもWeeeというサイトで購入しています(参照URLをご確認ください)。
日焼け止め/ Sunscreen、もしくはブランド名で検索してみてください。
サンディエゴだと翌日に配達してくれるので助かっています。
私はここでいつもアネッサかビオレの物を購入しています。
アメリカの日焼け止めはいろいろ試しましたが、顔に塗って上からメイクをするにはあまり良いものはなかったです。
ファンデーションや下地にもとからSPFが入っているものを使用するのが一番いい気がします。

No. 15523
Re: 日本の日焼け止め
投稿者: HONEYMOON 投稿日: 05/14/2022 18:34

アメリカの資生堂のサイトから買ってます。
https://www.shiseido.com/us/en/

No. 15526
Re: 日本の日焼け止め
投稿者: anne2929 投稿日: 05/16/2022 11:35

Katieさん、Weeeで日焼け止めも買えるんですね。知りませんでした!メイク乗りがいい日焼け止めはなかなかないですよね。今はCeraveのティントタイプを使ってますが、結構テカってしまうのがちょっと難点です

No. 15527
Re: 日本の日焼け止め
投稿者: anne2929 投稿日: 05/16/2022 11:36

HONEYMOON さん、教えていただきありがとうございます!やはり日本のブランドがいいですよね。

No. 15653
Re: 日本の日焼け止め
投稿者: さりーずちょいす 投稿日: 07/30/2022 00:46

もう解決していそうなので不要かもしれませんが、コメント失礼します。

2019年までサンディエゴにいました。
そのときはTokyo Central & Mainというマルカイマーケット敷地内のところで日本の日焼け止めや日用品を購入していました!
日本のスーパーにはなかったと書いてあり、Tokyo Centralもご覧になった上で置いてなかったんだとしたらすみません^^;
そして最新情報ではないのでもし置いてなかったらすみませんm(_ _)m

もしもご存知なかったら、とコメントさせていただきました^_^
返信不要です!

https://sallyschoice.net/sandiegosupermarket/

閉じる