San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください
レンティ ( Renty ) サンディエゴでレンタカーお探しならお任せください

ウィンドウ ティント (0)

No. 9597
投稿者: おきちゃん 投稿日: 07/18/2013 11:42   カテゴリー: 車・乗り物

こんにちは。

UVカットが可能なウィンドウティントのサービスをしているショップを探しています。
フロントは無色でUVカット。残りの5窓は黒色でUVカット。
予算は合計$500程。。。
サンディエゴでは、初めてなので皆さんの声を聞かせていただければ幸いです!
情報、お待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします!

閉じる

ラホヤからミッションバレーイーストまで (2)

No. 9437
投稿者: pooka 投稿日: 04/21/2013 05:07   カテゴリー: 車・乗り物

サンディエゴについて教えてください
この夏サンディエゴに家族で行こうと思っています。
現地の英語学校に子どもを通わせてみようかと検討中ですが、サンディエゴのラホヤにコンドミニアムを借りて、子どもの学校はミッションバレーイーストで考えているのですが、車ではどれくらいの時間がかかるでしょうか。
地図で見た限りは、意外と離れている印象があり、1時間はゆうにかかりそうに思いました。
朝の時間帯は渋滞もありますか?
レンタカーを借りる予定ですが、バスなどの交通網も便の良さはどんなものでしょうか。

ご存知の方がいらしたら教えてください。

No. 9438
Re: ラホヤからミッションバレーイーストまで
投稿者: M.Y 投稿日: 04/21/2013 13:19

pookaさま

一つのアドバイスとしてお聞き下さい。

1)子供さんの年齢にもより色々と英語学校もあると思いますが既にもう英語学校は決定ですか?

2)ラホヤも完全に海の方の地区とUTC地区に近いラホヤと呼ばれている地区がありその間だけで車で約10分ほどの距離があります。
そこからミッションバレーイーストまでは確かに少し距離がありますね。夏休み期間でしたら大学生などの車は減り少しはましですが8号線の朝はけっこう混みます。早くて20分くらいと思っていてください。もちろん混んでいる時は30分超はかかります。朝はもう少しかかるかもしれません。しかし1時間もかかる事はありません。

ですが通えない距離ではありません。
他のバスなどの交通機関は私はわかりませんので他の方からのコメントをお待ち下さい。

No. 9444
Re: Re: ラホヤからミッションバレーイーストまで
投稿者: Hata 投稿日: 04/24/2013 09:53

参考URL こんにちは。
わたしはLolla/UTCエリアでコンドーの1室で日本人のための宿を営んでおります。
https://sites.google.com/site/petitebellhousesandiago/

UTCからミッションバレーまでですと、約20分でつくと思います。La Jollaの海岸線からですと、25分から30分というところでしょうか。朝晩の渋滞は逆方向なので、渋滞に巻き込まれる心配はありません。

まだ宿が決定していないようでしたら、わが宿もHPをご覧の上ご検討の対象に加えていただけるなら幸いです。
チズムすずこ

閉じる

フロントガラスのヒビ (0)

No. 9440
投稿者: la jolla mv 投稿日: 04/22/2013 21:54   カテゴリー: 車・乗り物

先日、前方にいたトラックが小石をはねて、自分の車のフロントガラスに当たり10cmくらいのひびが入ってしまいました。

どなたか良い修理工場をご存知の方、教えていただけませんでしょうか?なるべくお安く仕上げてくださると助かります。。
よろしくお願いいたします。

閉じる

2/26 Chula Vista ~ LAX nosete kureru kata (0)

No. 9338
投稿者: sandi 投稿日: 02/20/2013 14:32   カテゴリー: 車・乗り物

Flight wa 11:50pm nanode 2:30~3h mae chaku gurai de,gas share shimas node ikura gurai ka oshiete kudasai,yoroshiku onegai shimas!

閉じる

スクールバス追い越し違反について (2)

No. 9327
投稿者: hatake 投稿日: 02/13/2013 21:33   カテゴリー: 車・乗り物

お恥ずかしい話なのですが、先日不注意で停車中「ストップ」の提示が出ているスクールバスを追い越してしまいました。追い越した後にバスから「ブー!」と言われてまずいことをしたことに気がつきました。
DMVのHPには一回目の違反には少なくとも150ドルの罰金となるとあるのですが、一方でカリフォルニア州の自動車免許のテキストには「違反したら、1000ドルの罰金と1年間の免許停止となる可能性がある」旨のことが記述されています。
自分が悪いので、罰金等の心づもりはできているのですが、具体的にどれくらいになるのかはやはり気になります。
 どなたか同じご経験をされた方がいらしたら体験談等を教えていただけますでしょうか。長々と失礼いたしました。
 どうぞよろしくお願い申し上げます

No. 9329
Re: スクールバス追い越し違反について
投稿者: 4M 投稿日: 02/14/2013 13:59

実際に経験した訳ではありませんが、以下のサイトによると罰金$616と出ています。

http://www.gutzlaw.com/2011/01/california-traffic-ticket-fines-effective-01062011/

No. 9330
Re: Re: スクールバス追い越し違反について
投稿者: hatake 投稿日: 02/14/2013 16:24

ご回答いただきありがとうございます。サイトを拝見いたしまして、大変参考になりました。やはりそれくらいの罰金になるんですね。心づもりができました^^感謝申し上げます。

閉じる
PSPINC ウェブ作成、SNS・Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) 参加費無料!第7回異業種交流会 4月24日(水)午後2時~4時 at Serra Mesa-Kearny Mesa Library お申し込みはこちら
PSPINC ウェブ作成、SNS・Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) 参加費無料!第7回異業種交流会 4月24日(水)午後2時~4時 at Serra Mesa-Kearny Mesa Library お申し込みはこちら

中古車の購入。 (3)

No. 9158
投稿者: Flowers 投稿日: 11/11/2012 23:12   カテゴリー: 車・乗り物

中古車を買った経験のある方。
車の値段とか車種の他に走行マイル数をチェックしたと思います。

大体何マイル走っていると、これはちょっと・・・思いましたか?
また実際購入した車の走行マイルはどれほどでしたか?

妥協できる走行マイルなどを是非お聞かせください。
簡単でけっこうです。どうぞよろしくお願いいたします。

No. 9161
Re: 中古車の購入。
投稿者: ぽりん 投稿日: 11/12/2012 23:21

車種によると思いますよ。
トヨタとかならちゃんと定期的にメンテナンスされてたら200Kマイルぐらいまではそれほど心配せずに乗れると思います。
もちろん予算に余裕があるなら走行距離の少ない車をお勧めしますが、信用できないディーラーだとメーターをいじってる可能性もあるので、程度が良くて、走行距離も少ないのに値段も安い!という場合は注意されたほうがいいと思います。
良い車が見つかるといいですね。

No. 9162
Re: 中古車の購入。
投稿者: CCxx 投稿日: 11/13/2012 12:28

私も車種によると思います。
あとは、年数との関係によっても違うと思います。
例えば、製造から1年しか経ってないのに10kも走っている車と、
製造から7年も経っているのに10kしか走ってない車。というように、同じ10kでも見方が変わってくるのではないかと思います。

あとは自分がどのくらいその車を保持する予定か、というのも鍵かもしれませんね。
あまり走行距離が多いと、長く持たないかもしれない、安く購入しても逆にメンテナンスにお金がかかるかもしれない、というのも考えられると思います。

No. 9178
Re: 中古車の購入。
投稿者: Flowers 投稿日: 11/17/2012 21:32

お礼が遅くなりました。大変参考になりました!!
どうもありがとうございました。

閉じる

教習所 (5)

No. 8986
投稿者: nanako 投稿日: 09/08/2012 17:52   カテゴリー: 車・乗り物

今月9月30日のパーミットが期限切れになってしまう前に免許を取得したいのですがこちらのサイトで見つけたカーバンクという教習所がもう新しい生徒を受け付けていないと問い合わせたところ言われたのでどなたかSDの日本人の方がやってる教習所知りませんか??教習ではなくても車に運転練習に付き合ってくれる方などいましたら連絡ください。30の子持ちの主婦ですが運転が怖くてなかなか上達しません。とりあえず30日までにはなんとか免許取得したいです。

No. 8987
Re: 教習所
投稿者: slingmox 投稿日: 09/08/2012 20:38

教習所は知らないし、練習のお手伝いも出来ませんが、月末までに免許を取りたいなら早めに実地試験の予約を取っておくことをおすすめします。DMVのオフィスによっては混み合っているところもありますので。

No. 8988
Re: 教習所
投稿者: Flowers 投稿日: 09/08/2012 22:50

運転に自信がもてないとのこと、、私もそんな時期がありましたので
とても気持が分かります。
他の方も書いていらっしゃいますが、予約手配を早速した方が良いと私も思いました。DMVいつもこんでいます。
カーバンクが受け付けていないの残念でしたね。
英語の問題で日本語での教習希望ということでしょうか?
あまり英語が分からなくても、現地(アメリカ人の教官からの教習)でも
大丈夫だと思います。値段も以外に安かったですよ。先生も感じよかったです。(ただ車は汚かったですが。。。まあこれはよしとしました。)

英語がに自信がなくても、以外に大丈夫だと思います。
質問の日本語教習情報でないのですが、カーバンク以外に私も知らないの上記のことを書かせていただきました。がんばってください!

No. 9013
Re: 教習所
投稿者: maridan200 投稿日: 09/21/2012 13:39

まだ見ていらっしゃるかはわからないんですが…

私もカーバンクに問い合わせしたところ月末でクローズが決定してしまったということで、受付してもらえませんでした。残念ながら多分、ここがサンディエゴで唯一の日本語教習所だったのではないでしょうか。ということで私は仕方なく、Golden State Driving SchoolというところのAdultコースを取ってみようと思っています。値段も日本に比べたら格安ですし、なによりもこちらの教習所は送迎してくれるようで、家まで来てくれるので便利です。私も英語に不安はありますが一般の人(主人含む)に乗ってもらうより、教えることを仕事としている人に乗ってもらったほうが断然成果も上がると思います。私は主人に隣に乗ってもらって運転練習をしたりするんですが、「危ない!」とかいきなり大きな声を出されたり、全然関係ない話をされたり、、、、で逆に運転の邪魔になっている気がしてなりません(笑)お互い頑張りましょう。

No. 9144
Re: 教習所
投稿者: Micky 投稿日: 11/05/2012 19:09

前に、Baysyde Auto で、「日本語の教習所を始めた」と、そこの従業員の方がおっしゃっていましたよ。 まだやっているのかは分かりませんが、ミツワのモールの前にありますので、一度 聞いてみたらどうでしょうか?

No. 9172
Re: Re: 教習所
投稿者: tsukushi 投稿日: 11/16/2012 09:37

もう免許は取られましたか?
私も10月に来たばかりでこちらでの運転がしばらくの間は怖かったです。
最初は主人に隣に乗ってもらったりしましたが、すごく叱られたりして気分が悪かったのでやめました。
私は教習所には通わず、いきなりDMVで試験を受けました。
筆記試験は日本語で受けられましたよ。
英語で受けるよりは短時間で済みましたし、心配していたような変な翻訳もありませんでした。
見直しも含めて20分以内で終わりました。
運転試験は予約の時間にはまず始まらないと思います。

コースはそれほど難しいところはなく、15分くらいで終わりました。
免許を取ると自信がつくのか、意外に堂々と運転できていますよ。
お互い安全運転で頑張りましょうね。

閉じる

運転免許証 (2)

No. 8666
投稿者: ハンドル 投稿日: 05/11/2012 21:09   カテゴリー: 車・乗り物

カリフォルニアの運転免許を持っています。
期限が切れるのが来年なんですが
今年、日本に数年帰る事になりそうです。
期限が切れると免許の取り直しですか?

知り合いの人は、外国にいたため、期限が切れてしまい、数年後なのに
運転免許の更新が郵送で出来ました。
でも、アメリカ国籍の人でした。

私のように外国籍の場合はどうでしょうか?
日本に帰る前に更新するのでしょうか?

No. 8667
Re: 運転免許証
投稿者: nokia 投稿日: 05/11/2012 22:02

失効日(誕生日)の約1ヶ月前に更新のお知らせが送られてきますが、新たな写真とサインの手続をしにdmvに出向かなくてはいけません。その後は新免許が届くまで仮免みたいな用紙を頂きます。

更新にいけない時はどうなるのかはわからないです。

No. 9081
Re: Re: 運転免許証
投稿者: Enchan 投稿日: 10/13/2012 06:15

今はオンラインで更新ができますよ。 私はDMVにアクセスして更新したら新しい免許証が送られてきました。 郵送先を書く欄もありますが、日本に送ってくれるかどうかはわかりません。 DMVから免許更新のお知らせが来ますので、それを読むとオンラインで更新する方法が書いてあります。 とても簡単でした。

閉じる

信頼できるカーショップ(修理等含め) (4)

No. 8174
投稿者: KaCo 投稿日: 11/28/2011 20:08   カテゴリー: 車・乗り物

サンディエゴ、ダウンタウンからそんなに遠くなく、信頼できるおすすめのカーショップはありますか??

車を修理に出したいのですが、私が一人で持っていく事になるので、女性だと思っていろいろ無駄に修理されて金額を多く取られたりするのは避けたいと思っています。

英語での会話は問題ないので、ローカルのショップでもかまいません。
車に詳しい方・おすすめのショップをご存知の方、返信お願いします。

No. 8200
Re: 信頼できるカーショップ(修理等含め)
投稿者: Aquako 投稿日: 12/08/2011 14:20

参考URL San Diego townにも広告出されてるんですけど
TTAKさんが絶対おすすめです。私も友人の勧めで
先日車を購入したのですが私のわがままを聞いて下さり
自分の好きな車を予算内に購入できました。
すごく良心的なお値段で整備もばっちりですし
丁寧な対応ですごくたすかりました。
しかも買取もしてくださるのが嬉しいです。

URL貼っておきますね。

No. 8239
Re: Re: 信頼できるカーショップ(修理等含め)
投稿者: Minmi0000 投稿日: 12/24/2011 19:28

TTAKさんと書かれてありますが、私はお勧めしません。MIXIなどにも会社の方と思われる人が客を装ってコメントをしていたり、日系のレストランで食事をしていても営業をかけられます。

このようなやり方のところはどうなんでしょうか?

No. 9056
Re: Re: Re: 信頼できるカーショップ(修理等含め)
投稿者: SSD 投稿日: 10/07/2012 00:32

コンボイにあるベトナム人のとても親切なおじさんがやっているローカルのメカニックショップです。私なんか車の事全然わからないので不安だったんですが、すっかりなおしていただきました。
Yelpでも5 ★★★★★でした。(行く前に調べたんです :P )
Quality Automotive (ひのてつのとなり)
7935 Balboa ave
san diego, ca
(858)405-5219

No. 9065
Re: Re: Re: Re: 信頼できるカーショップ(修理等含め)
投稿者: cat 投稿日: 10/08/2012 22:18

以前にTTAKさんに見てもらいましたが、もう絶対にお世話になるのはやめようと思いました。私もTTAKさんは、お勧めしません。。

閉じる

サンディエゴ空港までお迎えをしてくれる方を探しています。 (1)

No. 9058
投稿者: Micky 投稿日: 10/08/2012 06:03   カテゴリー: 車・乗り物

空港までのお迎をしてくれませんか?
------------------------------------------------------------
謝礼金として$20お支払い致します。

10月20日(土曜日)のお昼の3:30pm にサンディエゴ空から、フリーウェイ
163号とGenesee Ave.のところにある シャープの病院の近くまで車で送ってくださる方を探しています。所要時間は、合計 約17分くらいだと思います。 

もし、学生さんや主婦の方で、お昼の時間にできる方がいましたら、ご連絡を下さい。 お願いします。   

みき

No. 9061
Re: サンディエゴ空港までお迎えをしてくれる方を探しています。
投稿者: ichigo milk 投稿日: 10/08/2012 20:26

多分できると思います。
詳細を知りたいので、ご連絡ください。

閉じる
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう
サンディエゴ観光局 ( San Diego Tourism Authority ) SanDiego 自分だけのサンディエゴスマイルを見つけよう

いい洗車場おしえてください (5)

No. 8655
投稿者: いつこ 投稿日: 05/08/2012 08:56   カテゴリー: 車・乗り物

コンボイ近辺かヒルクレストあたりで、
いい洗車場をご存知でしたら教えてください。
人の手で洗ってくれるといいなと思います。
お値段も安ければ、さらにうれしいです。
自分で洗うコイン洗車場は知っているのですが
あまり得意ではないので、きれいになりません。
水圧だけで洗う自動洗車場も知ってますが、
汚れがうまく落ちませんでした。

よろしくおねがいします。

No. 8771
Re: いい洗車場おしえてください
投稿者: anelaikalani 投稿日: 06/09/2012 08:05

私がヒルクレストに住んでた時は、Midway Dr.と、 Rosecrans St. の交差点の所にあるカーウォッシュに行ってました。値段は忘れましたが、手洗いもしてくれて中も掃除機を掛けてくれて良かったですよ。

No. 8795
Re: いい洗車場おしえてください
投稿者: いつこ 投稿日: 06/20/2012 19:48

anelaikalaniさん

情報ありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳ありません。
検索して、次回行ってみたいと思います!

No. 9022
Re: Re: いい洗車場おしえてください
投稿者: SSD 投稿日: 09/24/2012 20:42

安くて100%手洗いの洗車がコンボイにあります。
$7.99~ でとても親切で早くてお値段も手頃でした!
7935 Balboa Ave San Diego ca 92111
(858)405-5219
ひのてつレストランのとなりですよ。
行ってみてくださ・い

No. 9054
Re: いい洗車場おしえてください
投稿者: いつこ 投稿日: 10/06/2012 18:53

教えてくださってありがとうございます!!
とてもフレンドリーで良心的なお店でした(^w^)
車もぴかぴかになりました〜♪
場所も便利ですし、愛用したいと思います♪

No. 9055
Re: Re: Re: いい洗車場おしえてください
投稿者: SSD 投稿日: 10/07/2012 00:12

やすさん、良かったです気に入っていただいて
私も気に入り愛用するつもりです :)

閉じる

運転免許実技試験 @ Poway (0)

No. 8869
投稿者: Sammie 投稿日: 07/21/2012 12:08   カテゴリー: 車・乗り物

近々、PowayのDMVで運転免許の実技試験を受ける予定です。
どなたか、Powayのドライビングテストのコースをご存知の方いらっしゃいますでしょうか?(昔の情報でも結構です)

運転練習の参考にさせて頂きたいので、教えて頂けたら助かります。

閉じる

SDで自転車は便利でしょうか。 (0)

No. 8846
投稿者: Matcha 投稿日: 07/15/2012 17:34   カテゴリー: 車・乗り物

車社会ですから、自転車が必要かどうか迷っています。
天気もいいし、健康のためにも週末は自転車にでも乗ろうかなと。。
使っている方、どうですか?危ないとか、坂道が多いとか、感想を教えてください。
もしいっしょにちょっとしたサイクリングなどできそうな方は誘ってください。
今は自転車もってませんけど。

閉じる

免許証の更新 (2)

No. 8829
投稿者: ハンドル 投稿日: 07/03/2012 23:55   カテゴリー: 車・乗り物

日本国籍をお持ちで、
カリフォルニアの車の免許証の更新をされた事がある方に
お聞きしたいのですが
更新の際に筆記テストを受けられましたか?

先日DMVに行って聞いてきました。

半年後に期限が切れるので早めの更新をして、
日本に帰国しようと思っていたら
外国籍の人が更新する場合は
期限が切れてなくても、切れていても
筆記テストを受けてもらいます。って言われました。
またアメリカに来た際に更新しても同じだと。

それは、本当ですか?
更新する4~5年後、毎回筆記テストがあるのでしょうか?
60歳になっても?70歳になっても?

期限が切れてない場合は写真だけと思っていたので
信じられず、みなさんの経験をお聞かせください。

No. 8830
Re: 免許証の更新
投稿者: Brawny 投稿日: 07/04/2012 22:20

こんにちは。私は更新の期限が切れる3日前に行きましたが新しいのが間に合わないと言われテンポラリーの発行もできないと言われて、今の免許書番号は削除してもう一度最初からと言われました。その際にテストを受けましたけど。。お金はかかりませんでしたよ。
私の場合は日にちが足りないと言う事でもう一度といわれました。
その前に更新の手紙がくる前にに更新した知り合いは居ないのでよくわかりませんが。 私の周りにも誰も更新の際にテスト受けた方はいなかったので私は、単に規則が変わったのか、担当してくれた人によるのかと思ってました。。 役に立つ情報ではないですが、、投稿させていただきました。

No. 8834
Re: 免許証の更新
投稿者: nokia 投稿日: 07/06/2012 22:04

dmvの判断で筆記試験を受けなくてはなりません。If your renewal notice states that you must take a written test, then you must take the traffic laws and signs test as well (http://www.dmv.com/ca/california/drivers-license-renewal).

閉じる

トラックでバイクを運んでくれる人を探しています。 (0)

No. 8769
投稿者: Micky 投稿日: 06/08/2012 10:01   カテゴリー: 車・乗り物

私の原付サイズのスクーターを修理に出したいのですが、修理屋さんに、バイクをお店まで持ってきて下さいと言われました。 でも、私の車にはバイクは乗せれないので、どなたか トラック 又は、バイクを乗せれる車を持っている方がいれば、バイクを修理屋さんまで運んで頂けませんか? 

場所は、ファッションバレイの北東近くから、ポイントローマまでで、車で約20分くらいの距離だと思います。謝礼金として$20お支払いいたします。
日程は、運んで下さる方が見つかってから、その人の予定に合わせて修理屋さんと連絡を取って決めるつもりですが、時間はバイク屋さんが お昼の12時に開くので、その前くらいのタイミングで運んでもらえると嬉しいです。
もし、トラックをお持ちの方がいましたら、ご連絡を下さい。 

閉じる