San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

なんでも掲示板 Forum

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
なんでも掲示板に投稿する
カテゴリーリスト
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中
サンディエゴ 日英バイリンガル校 ( Japanese Academy of San Diego ) 小学生サマーキャンプ6月~8月に開催!幼稚園から小学校までの日英バイリンガル教育 生徒募集中

パーキング (0)

No. 13476
投稿者: Hata 投稿日: 08/23/2018 07:03   カテゴリー: 車・乗り物

当方、ガレージ(ドア付き)にパーキングのスペースが1台分あります。
長期で日本に帰国、あるいは出張される方の車をお預かりすることができます。
UTC在住。

閉じる

リーズナブルな値段でPick Up truckをレンタル出来るところを探しています (1)

No. 13390
投稿者: Apple333 投稿日: 07/03/2018 20:52   カテゴリー: 車・乗り物

よろしくお願いします

No. 13396
Re: リーズナブルな値段でカーゴバンをレンタル出来るところを探しています
投稿者: Katie 投稿日: 07/06/2018 21:56

Home Depotでカーゴバンを借りたときは1時間ちょっとで$20位だった記憶があります。ちょっと物を運ぶには安い方だと思います。 Home Depotは基本当日に返却で時間でチャージされたと思うので、何日も借りるのであれば、PenskeやU-haulなんかの方がお得だと思います。

閉じる

荷物引き取り (1)

No. 13323
投稿者: Apple333 投稿日: 06/03/2018 10:29   カテゴリー: 車・乗り物

Pick up truck貸していただける方いませんか?
もしいるなら詳細をメールにておしらせします。
よろしくお願いします。

No. 13367
Re: 荷物引き取り
投稿者: Micky 投稿日: 06/23/2018 07:34

どうしても見つからなければ、Home Depot と言うホームセンターのお店でトラックが借りれますよ。

Load 'N Go Rates

$19 for the first 75 minutes
$5.00 charged for each 15 minutes afterwards
最初の75分は19ドル、その後は15分毎に5ドル追加になるようです。

https://www.homedepot.com/c/truck_rental?cm_mmc=SEM%7CG%7CTR%7CNA%7CNA%7CNA%7CNA%7CGeneralTools%7c71700000009959990%7c58700003841109270%7c43700030735242552&gclid=EAIaIQobChMIu7LhiYDq2wIVAxBpCh1XTgRbEAAYASABEgLHpPD_BwE&gclsrc=aw.ds&dclid=CIeEi4yA6tsCFRGpaQoddGAO4w

閉じる

中古車を探している方 (0)

No. 13280
投稿者: ucsd.edu 投稿日: 05/12/2018 21:38   カテゴリー: 車・乗り物

参考URL 中古車を買おうと考えている方、または周りに中古車を買おうとしている友人・知人がいる方、是非連絡ください。
Craigslistへの掲載やCarMaxでの査定も行っておりますが、日本語で引継ぎができ、大切に乗っていただける方に引き取っていただければ理想と考えています。(参考URLのとおり、$2300で掲載しておりますが、価格は交渉可能です)

閉じる

運転免許証 (4)

No. 13232
投稿者: toku2018 投稿日: 04/24/2018 00:12   カテゴリー: 車・乗り物

初めて投稿します。
サンディエゴに来てまだ数日です。1年ほど滞在予定ですが、カリフォルニアのdrivers licenseはできるだけ早く取得したほうがいいでしょうか?友人には、国際運転免許証だけですごされている人もいますが、カリフォルニアでは運転中にポリスに呼び止められて運転免許を確認されることなどないのでしょうか?
ご指導のほど宜しくお願い致します

No. 13236
Re: 運転免許証
投稿者: ぴのぴの 投稿日: 04/24/2018 16:20

交通違反をした場合はもちろんですが運転免許証はIDとしての役割を多く果たします。
お店でお酒を購入する場合やレストランやバーで飲酒する時、クラブなどに入店するときも年齢確認の為に必ず提示します。ショッピングする時にクレジットカードを使用する際の身分証明としても使います。
パスポートをいつも持ち歩くのは危険ですので運転免許証を取得するのをお勧めします。

No. 13237
Re: 運転免許証
投稿者: Micky 投稿日: 04/25/2018 17:00

アメリカで車を運転するのであれば、早めにとっておいた方がいいですよ。確か、運転免許を取るのに、滞在期間が何か月以上残っていないと受けられないなどの決まりがあったと思うのと、筆記試験に通った後の実技テストの順番待ちが多い場合は1ケ月以上待たされる場合もあるそうです。ですから免許証をもらえるまでにも時間が掛かるようですので、取るなら早めに取っておいた方がいいですよ。

一応、日本の国際免許証を警察に見せても大丈夫です。全部 州外の免許証として取り扱われますが、ID・身分証明書としては使えない場合もあるので、アメリカの免許証を取っておくと便利だと思います。

No. 13239
Re: 運転免許証
投稿者: shunka 投稿日: 04/26/2018 08:52

有効な国際免許証を運転時に携帯していたら警察に止められても問題はないですし、滞在期間が短いならカリフォルニアのIDだけ取得するというオプションもありますよ。"Driver License or Identification Card Application" (DL 44) という申請書がDMVでもらえます。こちらのIDのみにチェックを入れて申請します。金額もDLより少しだけ安いです。

ただこちらの運転ルールに不慣れだったり、一年以上滞在される可能性があるのであれば、今は滞在期間が何か月以上という決まりがあるという事ですので、早めに勉強を兼ねてこちらの免許証を取得しておく方が良さそうですね。

後は、国際免許証か現地の免許証かで保険に違いが出てくると以前人から聞いたことがあります。

No. 13253
ありがとうございましたRe: 運転免許証
投稿者: toku2018 投稿日: 05/04/2018 09:19

みなさま、アドバイスいただきありがとうございました。できるだけ早いうちに取得するようにいたします。

閉じる
PSPINC ウェブ作成、SNS・Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) 参加費無料!第7回異業種交流会 4月24日(水)午後2時~4時 at Serra Mesa-Kearny Mesa Library お申し込みはこちら
PSPINC ウェブ作成、SNS・Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) 参加費無料!第7回異業種交流会 4月24日(水)午後2時~4時 at Serra Mesa-Kearny Mesa Library お申し込みはこちら

中古車の売り先 (1)

No. 13058
投稿者: Kittocut 投稿日: 01/21/2018 11:46   カテゴリー: 車・乗り物

サンディエゴで中古車の買取をしてくれる、
おすすめのショップについて教えて下さい!
よろしくお願いいたします。

No. 13060
Re: 中古車の売り先
投稿者: mkdgemmill 投稿日: 01/22/2018 13:26

主人と私の車両方ともコンボイにあるCar Maxに持って行きました。10年以上も古かった車で走行距離も意外とありましたが$4000ドルで買い取ってもらえました。
車を持って行って、係りの人が査定をしてオファーが出て書類手続きをするだけなので簡単ですよ。

閉じる

DMV運転免許 (2)

No. 12909
投稿者: 7739 投稿日: 11/11/2017 15:04   カテゴリー: 車・乗り物

来月免許を取ろうと思っていますが、住所証明書が必要とありました。

引っ越してきたばかりで、あまり証明できるものが無いのですが、

郵便物に記載されている住所では証明できないのでしょうか⁇

No. 12910
Re: DMV運転免許
投稿者: lulu123 投稿日: 11/12/2017 11:54

こんにちは。
私は、銀行や健康保険の郵便物のアドレスしか使用できませんでした。
銀行にいって口座の証明書が欲しいといったら作ってもらえたのでそれを持って行きました!

No. 12911
Re: DMV運転免許
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 11/12/2017 12:11

失礼します。なるほど口座の証明書なるものがあるんですね。知らなくて何かの手続きの時に、銀行のステートメントでは信用してくれなくて、光熱費の請求書などでないと信用出来ないと言われた事があるのです。IDカードもダメと最初は言ってたんですが、ほかになかったので、写真がこの通り何年もリニューしてるので若いでしょう。今の私の顔と比べたら何年もアメリカに住んでる事が分るでしょう、と言ったら何の返事もなくすぐ手続きに入ってくれた事があります。もし免許証の更新の時は写真はそのままの方がいいかもと、大した内容でもないんですが投稿してみました。

閉じる

事故に巻き込まれた際 (2)

No. 12727
投稿者: ももぴーち 投稿日: 09/21/2017 14:41   カテゴリー: 車・乗り物

タイトル通り、フリーウェイにて追突事故に巻き込まれました。病院に行くほど大きな事故でした。

質問は、「私宛に保険会社から書かれたチェックを車の修理意外に使えますか?」

相手方の保険会社の方が車の修理査定にきました。「廃車になる可能性が高い、なるべく修理の査定出すようにする。」、、、でした。
後日、廃車ではなく査定価格が送られてきました。ダメージの割に低い修理費に見受けられました。

事故車を無理に修理して乗り続けるより、チェックを前金に中古車を購入したほうが安心と考えています。
法的にどうなのか気になります。どなたか経験されたかた、又はくわしいかた知恵をおかしください。

No. 12728
Re: 事故に巻き込まれた際
投稿者: seaside rendezvous 投稿日: 09/21/2017 17:38

全く、問題ありませんよ。
私も、購入しました。

No. 12729
Re: 事故に巻き込まれた際
投稿者: ももぴーち 投稿日: 09/21/2017 21:02

ご回答、有難うございます。

問題ないのですね、安心しました。
Googleで検索してみたのですが、法にふれるふれない、、、サイトによって言っていることが違ったので困っていました。事故に合われたとのことで、お大事にされてください。

閉じる

車を1台、もしくは2台1ヶ月ほど預かっていただける方を探しています。 (0)

No. 12698
投稿者: Cricket 投稿日: 09/07/2017 19:43   カテゴリー: 車・乗り物

9/18から1ヶ月ほど日本に行くことになり、急ですが車を1台、もしくは2台預かっていただける方を探しています。1台60ドルくらいでお願いしたいです。
よろしくお願い致します。

閉じる

カリフォルニア州免許取得 (2)

No. 12546
投稿者: hime 投稿日: 07/06/2017 11:32   カテゴリー: 車・乗り物

こんにちは!!
日本の運転免許証は持っておらず、旦那が車を買ったので、私も免許をとろうと思っています!!
まずは筆記試験のための勉強を始めましたが、筆記試験は難しいですか??
何問くらい出て、どのくらいの点数でパスできるのでしょうか??

No. 12547
Re: カリフォルニア州免許取得
投稿者: Sam君 投稿日: 07/06/2017 13:06

参考URL 参考になるページを、貼っておきました。
全部で36問。31問以上正解で合格です。
サンプルテストもありますから、挑戦してみてくださいね。
祈!合格!!

No. 12548
Re: カリフォルニア州免許取得
投稿者: hime 投稿日: 07/06/2017 17:56

どうもありがとうございます!!!
1発で合格できるように勉強します( ˊᵕˋ*)

閉じる
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan San ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。

サンディエゴダウンタウンのパーキング探してます (0)

No. 12518
投稿者: moanalani 投稿日: 06/16/2017 12:37   カテゴリー: 車・乗り物

どなたかサンディエゴダウンタウンにお住まい、または知り合いがいるなどという方で、パーキングを使っていないので貸してもいいという方ご存知でしたらご連絡ください。
マンスリー、日払い、どちらでもかまいません。
または、お住まいのアパートでパーキングを借りることのできる方でもいいのでご連絡ください。

閉じる

車を1台、2ヶ月ぐらい預かって頂ける方 (2)

No. 12505
投稿者: ucsd.edu 投稿日: 06/12/2017 22:26   カテゴリー: 車・乗り物

日本一時帰国の為、SUV車を1台、2ヶ月ぐらい預かって頂ける方を探しています。
2ヶ月$120でお願い出来ればと思います。

No. 12509
Re: 車を1台、2ヶ月ぐらい預かって頂ける方
投稿者: F35 投稿日: 06/13/2017 19:24

スペースがあるのでお預かりできますが車種は何でしょう、そして何かやる事はあるでしょうか、バッテリーを保つ為に時々エンジンを掛けるとか・・・?

No. 12511
Re: 車を1台、2ヶ月ぐらい預かって頂ける方
投稿者: ucsd.edu 投稿日: 06/14/2017 17:02

先に御連絡いただきました方と取引が成立する見込みのため、募集を打ち切らせていただきます。
御協力ありがとうございました。

閉じる

車を2ヶ月ほど預かっていただける人を探しています。 (0)

No. 12510
投稿者: Take 投稿日: 06/14/2017 13:19   カテゴリー: 車・乗り物

日本への帰国のため、車を8月下旬まで預かっていただける人を探しています。普通乗用車一台で、ストリートパーキングではなく、自宅の駐車場に置いていただける方でお願いできればと考えています。車の引渡しは6月16日の金曜日、謝礼は100ドルでお願いできれば幸いです。

閉じる

運転練習 (0)

No. 12467
投稿者: Chimney 投稿日: 05/20/2017 20:32   カテゴリー: 車・乗り物

免許は持っているのですが慣れない為運転練習に付き合ってくださる方メッセージお待ちしております。

閉じる

中古車を探しています! (3)

No. 11265
投稿者: Aruku 投稿日: 01/25/2016 17:48   カテゴリー: 車・乗り物

車を売ろうと考えている方、もしくは周りに売ろうとしている友人・知人がいる方、是非連絡ください。学生なので、$3000前後が予算です。

No. 12128
Re: 中古車を探しています!
投稿者: Jake 投稿日: 12/17/2016 13:04

参考URL 下記のウェブサイトに載せている車を売っています。お友達が興味がある際はぜひ私のeメールに連絡してもらって下さい。mitsuhiko.yamaguchi@gmail.com

No. 12169
Re: 中古車を探しています!
投稿者: qualcars 投稿日: 01/09/2017 18:59

参考URL LA MESAで中古車会社を経営してます。まだ探しているようでしたら、参照URL見てください。現金購入であれば、値段は交渉可能。$3000.00をダウンペイメントに、クレジットヒストリーがなくても、ローンを組むことも可能です。

No. 12452
Re: 中古車を探しています!
投稿者: calikoko 投稿日: 05/15/2017 11:01

友達が車の販売しています。
予算の3000ドル、以下から日本の車買えます。
興味がありましたら連絡下さい。

閉じる