サンディエゴタウン San Diego Town

サンディエゴタウンがゆく!噂のお店・スポットをスタッフブログで紹介!
サンディエゴのレストラン、観光、求人、車、家、ホテルなどの情報ならサンディエゴタウン

なんでも掲示板 カテゴリー

新規投稿

全3172件(212ページ) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

シングルマザーへの支援(カテゴリ: 結婚・離婚) (4)

No. 12584
投稿者: mac12 投稿日: 07/21/2017 04:04:33   カテゴリ: 結婚・離婚

子供2人を連れて最近離婚しました。私の今現在のパートの収入と元旦那から貰う養育費では生活がキツキツで調べたところシングルマザーが入居できる格安アパートやシングルマザーに支給されるfood stamp的なものがあると聞いたのですがネットで調べてもいまいちそれらしいものにヒットしません。どなたかご存知の方いますか?どこにいけばその様な情報を得られるのでしょうか?切羽つまっています。宜しくお願いします。

No. 12585
低所得家族への支援 URL
投稿者: Sandie 投稿日: 07/21/2017 19:07:13

リンクにfood stamps(cal fresh)の情報あります。
またこのサイトのホームに低所得者向け住宅の情報もあるのではないかと思います。なかったらsection 8でググってみてください。

No. 12586
Re: シングルマザーへの支援
投稿者: Micky 投稿日: 07/21/2017 21:50:35

シングルマザーに支給されるfood stamp的なものとは、多分 WIC(ウィック)プログラムだと思います。これは低所得者の人に毎月食事用の小切手を発行してくれ、スーパーで買い物をする時にそれを渡すと、無料で食べ物が買えます。

色々な所にオフィスがあるので、家から近いところに電話で、予約をし、WICアカウントを作ってもらうといいですよ。最初は、子供を連れて一緒に行かないといけなかったと思います。

代表の番号は、1-800-500-6411
サンディエゴ内のオフィスの場所は、下記でご覧下さい。
http://sandiegowic.org/locations/

No. 12591
Re: シングルマザーへの支援
投稿者: HAZU 投稿日: 07/22/2017 20:45:19

wicの他にEBTがあります。 少し前にフードスタンプから名称がかわりました。EBT californiaで検索すると出てきますよ。WICは妊婦さんから5歳までのお子さんをお持ちの家庭でEBTもそうですが収入によって受けられます。
child supportを元ご主人から貰えるのなら収入に入ると思います。
頑張ってお子さんを育てるお母さんは堂々と政府などの支援を受けていかれるべきだと思います。頑張ってください。

No. 12642
Re: シングルマザーへの支援
投稿者: BBmom 投稿日: 08/18/2017 19:15:54

Ruffin road にあるCalifornia human resource officeへご自分のpaystubなど収入を証明できるものを持参してフォームに記入なさると後日インタビューを経てフードスタンプが発行されるようになると思います。収入によって受けれる金額は異なりますし収入が多ければ受けれないという事もあり得ます。受給後は6ヶ月ごとに収入証明のアップデートをしないとなりません。

サンディエゴで漢方薬が買える所(カテゴリ: 美容・健康) (6)

No. 12625
投稿者: 投稿日: 08/15/2017 22:06:45   カテゴリ: 美容・健康

タイトルのとおり、サンディエゴで漢方薬を購入できる場所を探しています。もしどなたか知っていましたら教えてください。

No. 12626
Re: サンディエゴで漢方薬が買える所
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 08/16/2017 02:53:39

KULA寿司という寿司屋さんが、convoy stにありますが、同じショッピングセンター内に一軒ありますよ。品揃えは余り多くはなかったような。

No. 12628
Re: サンディエゴで漢方薬が買える所
投稿者: ぽち! 投稿日: 08/16/2017 10:13:24

Clairemont Mesa Blvdの方のRanch 99の裏側の方に数店お店があるのはご存知ですか?そのうちの1店が漢方屋さんです。

調合できるお薬であれば、その漢字を提示すれば理解して作ってくれるかと思いますよ。私は「大建中湯」を探していて、ある?と聞いたら、それは無いと言われましたが・・・(^^;;)

No. 12633
Re: サンディエゴで漢方薬が買える所
投稿者: 投稿日: 08/16/2017 14:06:29

情報をありがとうございました。
ポチさんの方には引き続きメールを書かせていただいたので、ご確認いただけますか?TOTOROさんも本当にありがとうございました。

No. 12635
Re: サンディエゴで漢方薬が買える所
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 08/16/2017 21:24:12

クレアモントで見つかるといいですね。針灸のお医者さんでも扱ってる人がいます。どうしても見つからなかったら、針灸のお医者さんに問い合わせてみたどうでしょう。

No. 12639
Re: サンディエゴで漢方薬が買える所
投稿者: いつこ 投稿日: 08/18/2017 02:01:39

Northparkですが、評判は良さそうです

https://www.yelp.com/biz/gen-min-acupuncture-and-herb-center-san-diego

No. 12641
Re: サンディエゴで漢方薬が買える所
投稿者: 投稿日: 08/18/2017 13:05:13

みなさんありがとうございます。
いつこさんNORTH PARKにも漢方を扱っている所があると
分かり、嬉しいです。
情報をありがとうございました。!

Karaoke 101(カテゴリ: 遊び・お買い物) (0)

No. 12640
投稿者: gurezo 投稿日: 08/18/2017 09:37:41   カテゴリ: 遊び・お買い物

って、日本の歌はありますか?
Jinと、どっちが良いですか?

8/22 ベビーシッター(カテゴリ: 育児・出産) (2)

No. 12623
投稿者: TCH 投稿日: 08/15/2017 14:03:28   カテゴリ: 育児・出産

8/22火曜日、夕方6時くらいから1時間半くらいシッターしてくださる方を探しています。場所はPowayで男の子二人を見て頂き、途中で私の職場まで送って頂きます。
条件、詳細はご連絡くださった方にお送りします。

No. 12636
Re: 8/22 ベビーシッター
投稿者: yako 投稿日: 08/17/2017 02:47:24

初めまして。
Poway在住です。お子様のシッターお引き受けできますが、詳細を送っていただけますか?よろしくお願いいたします。

No. 12637
Re: 8/22 ベビーシッター
投稿者: TCH 投稿日: 08/17/2017 06:23:04

シッターしてくださる方が決まりました。ご連絡くださった方、ありがとうございました。

シッターさん(カテゴリ: 生活・習慣) (0)

No. 12634
投稿者: うさこ 投稿日: 08/16/2017 16:12:31   カテゴリ: 生活・習慣

4歳の双子(男女)のシッターさんを探しています。
ケモセラピー中で定期的にお願いできる方が希望です。
RBの自宅で見てくださる方、ご連絡お待ちしております。

カズミ & 坂田弁護士 法律事務所 ( Kazmi and Sakata Attorneys ) 移民ビザ、非移民ビザ(Hビザ・Eビザ・Lビザ・Jビザなど)、永住権の申請、市民権の取得、事業設立。858-874-0711(日本語で坂田まで)

Pokémon go(カテゴリ: 遊び・お買い物) (3)

No. 12528
投稿者: Yutaro 投稿日: 06/25/2017 10:10:59   カテゴリ: 遊び・お買い物

一緒にポケごやりませんか?
特にレイド戦に困ってますw

No. 12561
Re: Pokémon go
投稿者: TMT0727 投稿日: 07/10/2017 19:39:16

黄色チームで仕事先はPowayです。どの辺で遊んでますか?

No. 12631
Re: Pokémon go
投稿者: Yutaro 投稿日: 08/16/2017 11:58:31

ほとんどbalboa かsdsu でやっています。休日よろしければ一緒にプレイしませんか?

No. 12632
Re: Pokémon go
投稿者: TMT0727 投稿日: 08/16/2017 12:43:47

いま出張中で来週の金曜日に戻る予定です。土曜日の午後か日曜日なら一緒に遊べます。

日本のテレビ番組を見る方法(カテゴリ: 生活・習慣) (1)

No. 12611
投稿者: MommyY 投稿日: 08/02/2017 22:02:18   カテゴリ: 生活・習慣

テレビジャパン以外でありましたら教えてください。
日本の家族にSlingboxの設置は頼めないのでそれ以外で。
スマホやタブレットではなくテレビで見たいです

No. 12630
Re: 日本のテレビ番組を見る方法
投稿者: Sankakuconnection 投稿日: 08/16/2017 11:50:44

こんにちは!初めましてSankaku Connectioin と申します。

弊社ではディバイスをレンタルしご家庭のテレビとHDMIケーブルでディバイスをつなぎ、WIFIをつないでいただければ、日本のテレビを視聴していただけるサービスを行っております。
月々$22~提供させていただいております。
詳しくはお問合せいただければと思います。
Email:info@sankakuconnection.com
phone number: 8087221835

投稿者様のコメントが日本のテレビをご自宅のテレビで見たいとのことでしたので、コメントさせていただきました。

ご連絡お待ちしております!

ケータリング(カテゴリ: 料理・グルメ) (0)

No. 12629
投稿者: sora123 投稿日: 08/16/2017 10:57:03   カテゴリ: 料理・グルメ

日本食のケータリングのおすすめはありませんか?
誕生日パーティーで、カジュアルな感じでしようと思っています。美味しい日本食ならどんなジャンルでもオッケーです。

Poway の blood Bank(カテゴリ: 美容・健康) (0)

No. 12627
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 08/16/2017 03:09:57   カテゴリ: 美容・健康

昨日car washに行ったら、同じショッピングセンター内に、Blood Bankがありました。話しを聞いてみたら、献血は予約なしでも良いそうです。場所はFWY15からPoway RdをEastへ。最初の信号を左へ少し行くと、左手に入り口があります。希望者がいたらと思って投稿しました。

と も だ ち 。(カテゴリ: 遊び・お買い物) (1)

No. 12476
投稿者: あや 投稿日: 05/30/2017 07:23:21   カテゴリ: 遊び・お買い物

はじめまして。
6月からニューヨークからサンディエゴに引っ越します。パウウェイというところに住む予定です。

友達が全然いない状態なので 気軽に遊びに行ける友達を探しています。



留学生で23歳女です!

音楽が好きです!


連絡待ってます^^

No. 12624
Re: と も だ ち 。
投稿者: Chia@ 投稿日: 08/15/2017 20:49:02

こんにちは(*^^*)

よかったらお友達になりましょー♪

サンディエゴ在住です!★

歯医者 スマイルメークオーバーセンター Smile Makeover Center スマイルメイクオーバー ラステガー歯科医 8月スペシャル ホワイトニング$300オフ

通訳。市民権を取ろうと思っています。(カテゴリ: 学校・習い事) (1)

No. 12621
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 08/15/2017 12:43:07   カテゴリ: 学校・習い事

67歳のシニア女性です。近いうちに市民権を取ろうと思ってるのですが、その説明と言うかテストや面接の仕方?などの説明を、近くのミラマーカレッジでもやってるようなので、一度聞きに行こうと思っていますが、私は英語がとんと出来ないので、通訳で一緒に行ってくれる方を募集中です。特に最近市民権を取られた方などでしたら、いろいろなお話も伺いたいと思っています。場所がミラマーカレッジですので近隣にお住まいの方だと助かります。お礼は致します。ご協力くださる方お願いします。

No. 12622
Re: 通訳。市民権を取ろうと思っています。
投稿者: totorokotokoto 投稿日: 08/15/2017 13:29:34

追記:曜日は明後日の木曜日か金曜日、または、来週水曜日以外の日でお願いしたいと思います。午前中がいいのじゃないかと思うので、午前中にお時間のある方で。

住む場所を探しています(カテゴリ: 生活・習慣) (1)

No. 12612
投稿者: サラダ 投稿日: 08/04/2017 20:09:51   カテゴリ: 生活・習慣

こんにちは。

サンディエゴ州立大学の学生(Junior)で、ジャーナリズムを専攻しています。女性です。金銭的な理由で、3年前から休学中し、現在日本にいます。今月8月下旬から始まるFall 2017学期から復学を予定しています。

復学を目標に希望を忘れず貯蓄してきましたが、どうしても居住費までまかなう余裕がありません。 家政婦としてや、お子様の面倒を見ながらやペットシッターとして等、住み込みでさせて頂ける場所を探しています。部屋でなくても、寝れてシャワーを浴びることが出来、洗濯が出来るアクセスさえあればどんなスペースでも構いません。プライバシーは尊重致します。

書道(師範免許所持)や正しい日本語と英語、裁縫、縫製、人を笑顔にするコミュニケーションが特技です。趣味も沢山持っています。

日本での社会人を辞め語学留学し、一番下のレベルの英語クラスから始まり、サンディエゴの大学に入学しました。大学卒業、実現したいのです。

皆さまからのお返事、お待ちしております。
宜しくお願いします。

No. 12620
Re: 住む場所を探しています
投稿者: shocolate 投稿日: 08/14/2017 14:41:49

まだ探されていますか??
私の家とかではないのですが、サンディエゴに引っ越した直後に住んでいたホステルでボランティアして滞在してた人もいたので、もし興味あればその友達に聞きましょうか??

フットケアに興味があります(カテゴリ: 美容・健康) (0)

No. 12619
投稿者: SD-hana 投稿日: 08/14/2017 13:11:37   カテゴリ: 美容・健康

日本からの短期滞在のものです。
では”フットケア”については、医師、医療従事者、他、といろんな状況で、足の健康を管理していること最近知りました。
そんな中、アメリカでは足病医という専門職があることも知り、そんな現場を見学するとか、実際受けた方の話でもきけたらと思い、投稿しました。
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示よろしくお願い申しあげます。

ベビーシッターさん募集(カテゴリ: 育児・出産) (0)

No. 12616
投稿者: chiffon 投稿日: 08/11/2017 06:20:39   カテゴリ: 育児・出産

4歳の娘のベビーシッターさんを募集しています。自宅はUTCエリアのWhole Foods付近です。

日程:
第1、第3日曜日の午前中8時ごろから4時間程度
毎週水曜、学校からのピックアップを含めて17:00頃ら2-3時間程度

時間帯にフレキシブルな方希望です。

時給:
$12.00 (ピックアップ無しの日)
$15.00 (ピックアップ有りの日)

子供好きで社交的な方を募集しています。又、コミュニケーションツールとして、携帯でのテキスト又はLINE使用可能な方をお願い致します。

詳細につきましてはメール又は電話で説明致しますので、 ご興味のある方はまずこちらに返信して頂けますでしょうか?

ご連絡お待ちしております。

少し早いですが…来年3月に2週間滞在場所探してます(カテゴリ: 旅行・宿泊) (0)

No. 12615
投稿者: Reboko 投稿日: 08/10/2017 05:41:30   カテゴリ: 旅行・宿泊

こんにちは、はじめまして。
日本に住んでいるReboko(35歳女性)といいます。

来年(2018)の3月10日から24日までダウンタウンの語学学校に2週間だけ仕事を休んで行く予定です。
ダウンタウンまでトロリーかバスで行ける距離にお住まいで上記期間宿泊させていただける方を探しています。

2週間で予算は$400です。
女性なのでできれば同性またはご夫婦だとありがたいです。

もしお部屋が余っていたりいらっしゃればぜひよろしくお願いします。

ここへバナー広告を掲載してみませんか?

全3172件(212ページ) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

おすすめニュース

ベイサイドオート ( Bayside Auto ) 日本水準の技術で 板金・塗装

Hancock International College お問合せは日本語でどうぞ。世界各国から集まる学生と集中的に少人数制で実践英語を習得

歯医者スマイルメークオーバーセンター Smile Makeover Center スマイルメイクオーバー ラステガー歯科医 8月スペシャル ホワイトニング$300オフ

中古車・新車販売 買い取り 短期、長期リース レンタカー 修理  ( Bayside Auto, Inc. ) 日本水準の技術で 板金・塗装

レンティ ( Renty ) 安心格安レンタカー。サンディエゴで車を借りるなら、長期格安レンタカーRenty

歯科 アルファデンタル サンディエゴ ラメサ ( Alpha Dental ) 痛くない麻酔、低価格、最新の歯科設備。保険をお持ちでない方へ、検診+レントゲンが$50!無料コンサルタント。お問い合わせはゆうこまで、日本語でお気軽にどうぞ。619-997-0606

中古車・新車販売 修理 点検 ベイサイドオート サンディエゴ ( Bayside Auto Inc. ) 新車・中古車販売。高価買取!売って安心、買って納得。信頼と実績24周年!100%保証付!858-530-2700 www.baysideauto.net

Japan Airlines ( JAL ) JAL USA CARD 新規入会限定 ショッピングボーナスキャンペーン

ブック・オフ ( BOOKOFF USA ) リサイクル書店 本・雑誌・CD・DVD・ゲームソフト、PC・カメラ・ビデオ・家電・タブレット・電子辞書 2/28/18まで

Hancock International College お問合せは日本語でどうぞ

歯医者 スマイルメークオーバーセンター Smile Makeover Center スマイルメイクオーバー ラステガー歯科医 8月スペシャル ホワイトニング$300オフ

Prestige International