San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

コラム Column

Body BeautyのBeautistになろう

Body Beauty

Body Beauty

カテゴリー:健康
7956 Convoy Ct, San Diego, CA 92111
TEL: 619-302-0068

Squatty Pottyでお通じを改善

こんにちは、Body Beautyのアンナです。

もうかれこれ半年ぐらい使っているSquatty Potty をサロンのトイレにも置きはじめました。アメリカの便座って日本の便座よりも座る位置が高いんですよね。(足が短いって事ですか ・・) いつもつま先立ちの状態になってしまいます。この状態だと非常にしづらいんです。。

Squatty Potty の存在を知ってから、最初は家にあるヨガブロックを両足に置いてみたら、いつもより出ました。切れもよくなりました。(食事中の方ごめんなさい)私は、腸の調子が悪くなる事が多かったので、さっそく購入しました。もう、これが無いと上手に出ない気がしています。

日本だって今でこそあまり見かけなくなりましたが、昔は和式が主流でした。和式には和式の良さがありました。 昔の人は身体の声を聞いているからそれにあった物を作ったり、それぞれのしきたりがある。今の人はいかに便利か、売れるか。(もちろん素晴らしいものもあります)

つい先日マタニティーヨーガのティーチャートレーニングを受けていたのですが、アーユルヴェーダの教えにも産後40日間はハーブをとったりして、自分を癒す、身体を労わる時間があるそう。それを聞いて、日本も「産婦は産後1ヵ月に床上げ」と言われ、1ヵ月は安静にする。という風習があることを思い出しました。日本だけでなく、おそらく色んな国の昔の人はそうしていたんだと思います。

もちろん、里帰りできない状況も増え、昔と同じようにはできないのはしょうがない事。(恐らく私もアメリカに住んでいるのでなかなか厳しいと思います)でも、その事を知って、少しでも自分の身体の声を聞けたらな~と思います。

http://www.squattypotty.com/5-problems-with-sitting-on-your-toilet/


便秘などで悩んでいる方、是非試してみて下さい!!! 

私はBed&Bath Beyound で購入しましたが、amazonとかでも購入できると思います。

I am a Beautist. 

---------------------

Body Beauty でInstagram とTwitter を始めました。

ヨーガ、よもぎ蒸しのことを中心に色々お届けします。

Instagram  bodybeauty_sandiego
Twitter      @BeaBeautist
Facebook   @Be.A.Beautist

登録よろしくお願いします!!

Body Beauty ホームページ
www.bodybeauty-health.com