San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

コラム Column

Body BeautyのBeautistになろう

Body Beauty

Body Beauty

カテゴリー:健康
7956 Convoy Ct, San Diego, CA 92111
TEL: 619-302-0068

自分の好きなことを選ぶということ

こんにちは、Body Beautyのアンナです。
前回、「我慢」が冷えの原因となっているお話をしました。

ついつい「我慢」をしてしまう方は自分のやりたい事よりも、他人のやりたい事を優先しがちではないでしょうか?  子供がいる方は子供が中心の生活ではないでしょうか?

相手のやりたい事が、私の幸せ。
子供の幸せが私の幸せと心から思えている方ってとても素晴らしいと思います。
(実はこれが出来ている方は自分の事もとても大事にしています。)
でも本当は無理してそう思わなきゃいけないと教えられてきたからという方もいると思います。

あなたと私は違う個性をもって生まれています。

本当は私は何がしたいのか?
何をしてあげたら自分は喜ぶのか?  
私は本当は何にワクワクするのか?

あなたが心から幸せを選ぶ事が周りの人をも幸せにするのです。
子供だって、あなたの為にと言って我慢してイライラするお母さんよりも楽しく幸せに過ごしているお母さんが好きなのです。

という私自身も、いつも他人軸で生きていました。今でもその癖が出る事があります。他人に合わせている方が、波風立たず楽なのです。 でも、これをしていると気づかないうちにストレスが溜まっていきます。前回書いたように、本音が抑え付けられているから、その塊が身体に蓄積されてしまうのです。さらに、これを続けていると本当に自分のしたい事がわからなくなります。

よもぎ蒸しは自分と向き合う貴重な時間になりますし、リラックス効果があるのでオススメです。 

自分へのご褒美や、自分が本当はしたい事!ワクワクする事を選んでみませんか?

I am a beautist.  

Body Beauty ホームページ
www.bodybeauty-health.com

Body Beauty Facebook
https://www.facebook.com/Be.A.Beautist/