San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

コラム Column

Body BeautyのBeautistになろう

Body Beauty

Body Beauty

カテゴリー:健康
7956 Convoy Ct, San Diego, CA 92111
TEL: 619-302-0068

冷えの原因はストレス

こんにちは、Body Beauty のアンナです。

これまで、冷えに関する話をさせて頂きました。
冷たい物を飲みすぎないように白湯飲んでみて下さいとか、冷房の環境では温めるようにして下さい等の冷えの対策を話してきましたが、一番の冷えの原因はやはり「ストレス」だと思うのです。人はストレスを感じると自律神経が乱れてしまうというのは証明されています。自律神経は体温を調節している神経でもあるのです。

そして、ストレスといえば「我慢」ばかりしていませんか?
私さえ「我慢」すればとか、こんな事相手に言ったらきっと嫌われるだろうから「我慢」しようとか、本当はやりたくないのに「我慢」してやらなきゃいけない!とか。
自分の本音を無視していませんか?
そんな「我慢」が積もり積もってあなたの冷えを蓄積しています。
我慢という、その塊が身体に蓄積されて、凝り固まって血流の流れが悪くなるのです。(※特に子宮に蓄積されるそうですよ・・。PMS、子宮筋腫、生理痛等)

そんな凝り固まっている時(不安、嫉妬、恐怖、怒り)って、なんにも心に響いてこないんですよね。でも、身体が緩むとそこにスペースができて、自分の押さえつけていた気持ちがふと湧き上がってきたりします。 

よもぎ蒸しは身体を緩める助けになります。自分でも気づかなかった、「我慢していた事」が湧きあがります。相手に自分の本音を伝えられるようになります。
そこで口に出して伝えないと「我慢」「怒り」としてまた蓄積されてしまいます。相手に伝えるなんて無理!という方は一人で声に出してみましょう。

自分が気づいてあげるだけでも、きっと症状はよくなりますよ。

Be a Beautist.

Body Beauty ホームページ
www.bodybeauty-health.com

Body Beauty Facebook
https://www.facebook.com/Be.A.Beautist/