San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

コラム Column

Body BeautyのBeautistになろう

Body Beauty

Body Beauty

カテゴリー:健康
7956 Convoy Ct, San Diego, CA 92111
TEL: 619-302-0068

口元から顎ラインへのケア(その2)

こんにちは。Body Beautyのマユミです。

今回は前回に引き続き、口元から顎ラインへのケアついてお話ししたいと思います。

前回のコラムでご紹介した、割り箸エクササイズは、既にお試しいただけたでしょうか?もし、未だ試していないということでしたら、前回のコラムを一度確認してみて下さい。これからお話しすることが、より分かりやすくなると思います。

簡単に前回のおさらいです。

①    割り箸の真ん中に縦線を引きます。

②    割り箸の真ん中が、歯の真ん中になるように軽くくわえます。

③    くわえた際に、割り箸が口の横に軽く触れるようにします。

④    息が吐き切れるように「あ・い・う・え・お」をゆっくりと言います。

⑤    ①~④を3回ほど繰り返します。

⑥    左右、割り箸をひっくり返して、再度①~⑤を繰り返します。

では、割り箸エクササイズをより効果的にするために、上記に加え、次のことを意識していただきたいと思います。

ポイントは4つあります。

      ❶ ②番で割り箸を歯の中心が重なるようにくわえますが、その際、少し頭を下げて、割り箸の上の部分が水平になっていることを確かめます。(水平になっていることが確かめられたら、頭を元の位置に戻します。ただ、この時に顎が上がりすぎないように気を付けます。顎は引いた状態を保つようにして下さい。)

  ❷ ④で「あいうえお」を言う時には、唇が割り箸につかないように発声します。③の割り箸をくわえた際に触れていた口角は、「あいうえお」を言う時には割り箸に触れないようにします。(正しい状態で行っている場合、首の横筋が張っているのを確認することができます。)

  ❸ ④で言う「あ・い・う・え・お」は、各母音を最低2秒以上発声するようにします。(無理しない程度に、細くて長い息を吐き切るイメージで行って下さい。)

  ❹ また、④で「あいうえお」を言う時には、口から息を吐き出しますが、息を吸う際は鼻から行います。(この時、上手に「あいうえお」が息を吐き切るように言えた場合、自然に鼻から息が吸えるようになっています。)

上記の❶~❹を意識していただくと、より効果的にほうれい線の原因となる口元の緩みや、老け顔の原因となる顎のたるみを改善し、引き締まった張りのある口元から顎ラインを創り上げ、均整が取れた美人顔をつくることができます。また、歪みが解消されていくので、より健康な生活を手にしていくことが可能です。健康あっての美。美は健康の象徴です。

これからもよりあなたの美しさが輝きを増しますように!

Be a Beautist.