San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

コラム Column

Body BeautyのBeautistになろう

Body Beauty

Body Beauty

カテゴリー:健康
7956 Convoy Ct, San Diego, CA 92111
TEL: 619-302-0068

美人レシピ:スーパーフード

皆様こんにちは、Body Beauty のEikoです。

今月はアンチエイジングの為の食事(食事で老化を予防する)についてのお話です。

私も”医(美)食同源”の言葉をいつも心に置いて食べ物には日々気をつけるよう心がけています。

美しくなる為の食事には ”スーパーフード” と呼ばれる食材が欠かせません。スーパーフードとは栄養バランスに優れ一般的な食品より栄養価が高い食品、あるいは、ある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品なのです。特に老化の原因の一つと言われている活性酸素を除去する抗酸化作用が強い食品が多いのです。スーパーフードを食べる事によって体の中から健康になり、さらにお肌の美しさに磨きがかかります。是非毎日の食事にバランス良くスーパーフードを取り入れて美しくなりましょう。

スーパーフード例:

  1.  アボカド
  2.  サーモン
  3.  ブルーベリー
  4.  ブロッコリー
  5.  グレープフルーツ
  6.  キドニービーンズ
  7.  アーモンド
  8.  レントーンズ
  9.  バナナ
  10.  卵
  11.  オレンジ
  12.  キノア
  13.  スティールカットオート

朝食を菓子パンだったり、さらには抜いてしまう方も多いかと思いますが、これらの食材を使った素晴らしい朝食をきちんと取って1日キラキラ美人を作ります。

スティールカットオートミールとスーパーフードのブレックファースト

1 cup スティールカットオート
1/8 tea spoon シーソルト
3-4 cup  水
1本のバナナ
1/4 cup ブルーベリー
1 table spoon スライスアーモンド(トレーダージョーズに売っている)
1 table spoon スライスココナッツ(トレーダージョーズ)
1/2 table spoon チアシード

作り方:

  1. 鍋に水を入れ、沸騰させる。沸騰したお湯にオートと塩を入れかき混ぜる。
  2. オートを入れた後さらに沸騰させてから弱火にしてフツフツと20分から30分、時々かき混ぜながら煮込む。
  3. 出来上がったら深めの皿にに移して、全ての材料を上から美しく盛りつける。好みによってハチミツを少量加えても良い。
  4. 温かいうちに頂きます。

Food is medicine,  食は薬なり。

Be a Beautist.