San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

コラム Column

Body BeautyのBeautistになろう

Body Beauty

Body Beauty

カテゴリー:健康
7956 Convoy Ct, San Diego, CA 92111
TEL: 619-302-0068

クレンジング

Body Beautyのマユミです。

皆さま、2014年は大変お世話になりました。また、色々とご支援していただきまして誠にありがとうございます。2015年も引続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。

前回までのコラムでクレンジング剤の選び方をお話しさせていただきました。ご自身に合ったクレンジング剤が選べたら、今度はその使い方を一緒に見直ししていきましょう。

クレンジングの目的は、メイクを落とすこととお話ししました。なので顔を洗うことに意識を向ける前に、お化粧を落とすことに意識を向けてください。

先ずは、ポイントメイクについてですが、マスカラの重ね塗りや落ちにくい口紅をつけている場合は、それらをポイントメイク落としのクレンジング剤やジェル、リキッド、またはオイルタイプのクレンジング剤で落としましょう。

次に、残りの部分の化粧を落としていきますが、ポイントメイクを落とすときも含め、いずれもクレンジング剤をたっぷり使用する必要があります。目安としては、お肌と指先との間に一層の膜が感じられる程度に使います。皮膚が動かないように優しく、クレンジング剤とメイクと馴染ませます。

最後にすすぎとなりますが、その際は必ずぬるま湯を使います。温かいお湯でお肌を乾燥させることもなく、冷たいお水でも油分残させることもなく、その中間のぬるま湯を使います。

基本的にクレンジングをする際は、時間をかけて洗うわけではなく、スムーズに流れるようにメイクと馴染ませすすぎをするという形です。

いかがでしたでしょうか?

今年も皆さまにとってキラキラと輝きのある年となりますように!

Be a Beautist.