San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

コラム Column

たかがハワイされどハワイ

San Diego Town 緑川寿美子

San Diego Town 緑川寿美子

カテゴリー:旅行

ホテルライフを堪能しましょ!

ホテルには、宿泊だけが目的のシティホテル、タップリと滞在を楽しむリゾートホテルがありますが、各お部屋においてあるホテル案内ですが、ここにはホテルを満喫するヒントがたくさん書かれています。
得にリゾートホテルならではの、ホテルゲスト専用のアクティビティは要チェックです。エアロピクス、ストレッチ、ウオーキング、レイメイキング、フラレッスンなど盛り沢山。レイメイキングは、家族そろって、ご夫婦で、ゆったりとした時間の中で、のんびとりとした会話が弾みます。ここでワンポイント!作ったレイは、ビニール袋にいれて水をふりまいて冷蔵庫に保存しましょう。日本へのお土産になります。

また、滞在中のみのレストランのスペシャルメニュー、ホテルのバーでのエンターテイメントは以外な大物に出会うチャンスも。ショッピングで思わぬプレゼントがあることもあります。
例えば、ワイキキのヒルトン・ハワイアン・ビレッジのガイド
こんな情報を見ない手はないですね!ウェブサイトにも掲載してありますので、事前にチェックも可能です。

そして、滞在中にわからないことがあれば、コンシアージュ、ゲストサービスに行ってがんがん質問しましょう。ホテルの楽しみ方はホテルスタッフが一番良く知っています。

ハワイは、オーシャンアクテイビティ、ゴルフ、ショッピングとやること山積みですが、是非滞在中の1日はホテルから1歩も出ない日を作って、リゾートホテルライフを満喫して下さいませ。そんな日の朝は、まずは早起きしてビーチの散歩してマナ(気)を吸い込み、そして帰ったらホテルのラナイ(ベランダ)で、海を見ながらの朝食。ハワイならではの贅沢な1日の始まりです。嗚呼、これを書いていて、ハワイが無性に恋しくなってきました・・・・。

余談ですが、出張であれ、バケーションであれ、私がホテルにチェックインしてお部屋に入ってまずチェックするものは、バスルームです。バスルームの調子が悪いと、滞在がなんとも言えず不愉快なものになってしまうものです。水がちゃんと流れるか、熱いお湯はでるか、不具合があればすぐに連絡して、修理をするか、時間がかかるようでしたら即刻部屋をかえてもらいましょう。