San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

コラム Column

歯医者 スマイルメークオーバーセンター ( Smile Makeover Center )

サンディエゴ 歯科 スマイルメイクオーバーセンター

サンディエゴ 歯科 スマイルメイクオーバーセンター

カテゴリー:健康
歯は健康を保つための大切な財産です。スマイルメークオーバーセンターのラステガ―医師が、歯の健康について様々なケースをわかり安くご説明します。スマイルメークオーバーセンターでは、医師と日本人スタッフが常に患者様がリラックスして診療が受けられる様気配りをし、保険の無い方への特別プラン、各種分割払いもご用意しています。オフィスはミッションバレーとUTCの便利なローケーションです。

お問合わせは日本語でお気軽にどうぞ。
619-929-9895 〔日本語専用ライン〕
smilemakeover2525@yahoo.co.jp

コラム一覧

  • 02/01/18
    レーザー治療 私たちの生活はテクノロジーにより豊かとなりました。新たなテクノロジーにより従来行われていた治療方法もより患者様へのご負担を減らしご提供することができるようになりました。治療自体や治療後の回復へも画期的なレーザー治療につきまして弊医院で受けることができます治療に付きまして本日はご紹介していきたいと思います。 --- コスメ部門 --- スムーズレース:真皮の成分を作る結合組織、繊維芽細胞をレーザ..
  • 10/30/17
    あなたはクラウンをやり直さなくてはならないと言われたことがありますか? セラミッククラウンは柔軟性が高い上、接着面がよく虫歯の再発などが少ないクラウンです。また自然な歯の色を出すことができ、混ぜ物が一切なく前歯や笑ったときに見える歯や金属アレルギー反応を防ぐことに有効な特権があるクラウンです。 オールセラミッククラウン(日本での相場価格9~18万) √ 自然な歯の色に近く汚れや変色が少ない、また金属アレルギー反応なし。 √ オー..
  • 08/10/17
    歯を失ったときの治療法 歯を失ったときの選択肢としてインプラント、ブリッジ、義歯(入れ歯)があります。保険の治療としてブリッジが挙げられますが健全な歯を削ること、支えとなる歯に負担がかかるという点で健康な他の歯を残すということに関してデメリットがあります。入れ歯はブリッジより歯を削らず、残った歯の負担も少ないですが決してゼロではありません。インプラントは費用がかかりますが残っている歯への負担を考えるとブリッジ、入れ歯より..
  • 06/10/17
    歯を失うということ 以前の特集でお話しましたが歯周近辺の健康は口内以外の健康状態と関係性があり、口腔内健康状態を維持することはとても大きな役割を果たしています。私たちの内臓組織(心臓、腎臓、肝臓、肺など)は歯を支える歯槽骨の健康状態による影響を受けやすい為、歯周病関係の病気にならないよう気をつける必要がございます。では私たちの顎の骨や歯槽骨がどのようなことで影響を受けるか見て見ましょう。 1.はぎしり ぎりぎりと..
  • 04/10/17
    口腔がん検診はされておりますか? 4月は口腔がん撲滅運動の月です。 口腔がんスクリーンチェックは歯科医院で行うことができるがん検診で組織蛍光可視化技術を利用した口腔内スクリーニング装置としてグローバル規模で支持を受けています。 口腔内蛍光観察装置(VELscope Visilite)を利用し口腔内の情報を400mm-460mmの青色光を照射してモニターに映し出します。これにより医師は口腔内粘膜に異形成の疑いがあるかどうか観察し..
  • 02/10/17
    歯周病特集 みなさん、ご存知ですか? 35歳以上の日本人8割、小学生でも約4割が歯周病にかかっていると言われているほど歯周病はごく身近な病気です。 歯周病とは 歯と歯茎の隙間の歯周ポケットにたまった細菌の塊が出す毒素・バイオフィルム(バクテリア)により歯を支えている歯槽骨を溶かすとても恐ろしい病気です。15年ほど前までは不治の病とも呼ばれていましたが、現在はテクノロジーが進みきちんとした治療により治す事..
  • 01/15/17
    ドクターからのコメント 前回は患者様へご提供する医療サービスのあり方、またわたくしの理念につきてお話させて頂きました。今月はわたくしどもの経営におけます理念につきまして一度皆様にお話をさせて頂きたいと思います。 私の歯科医としての理念は常に新しい案を生み出すことであり、患者様へ適切かつ最も有効で質のある医療ケアをご提供することであります。日常より情報に目を配ることからまた、困難なケースにも対応できる糧となっていると信し..
  • 01/01/17
    Smile Makeover Centerから皆様へ まず始めに、このサイトに掲載されている歯科医、並びにすべての歯科医が、強い意志と信念を持って、よりよいサービスと最善の治療を提供できる様日々全力を尽くしておられると、私は信じております。 それぞれの歯科医によって、治療方法やサービスの違いはあるかと思います。患者様がご自身に合った歯科医または歯科医院を選択するにあたり、信頼性、居心地の良さ、技術や設備、治療費用や支払い方法など、考慮すべき項目はい..
  • 02/21/14
    オバマケアにより子供たちの歯科は「必須ケア」へ みなさまはじめまして。スマイルメークオーバー 治療コーディネーターとしてみゆきの後任をいたします、えつこと申します。私の第1回目のコラムは、オバマケアにより歯科保険にはどのような変化があるのか、ご案内しようと思います。 オバマケアとは? アフォーダブルケアアクト、通称オバマケアは、国民全員に保険の加入を義務づけることにより、ひとりひとりが負担する医療費を軽減し、そして医療を質の向上させることを..
  • 11/15/13
    ホワイトニングズームとは 今日は、ただいまスマイルメークオーバーセンターで大変人気のホワイトニングズームについて今日はコラムにして書きたいと思います。もうすぐクリスマスですね、アメリカでは、よく家族写真をクリスマスで撮影する家庭が多いと思います。その時によく患者様で希望が多いのは、即日に白くなるホワイトニングズームです。まず、ホワイトニングズームとは・・・初めて耳にされた人も多いと思いますが、日本には最近はよく歯科医院で行..