San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

コラム Column

南カリフォルニア・サンディエゴの運転生活

RISTA DRIVING SCHOOL

RISTA DRIVING SCHOOL

カテゴリー:車関連
TEL: 619-569-5017

DMV実技試験の予約方法

最近オンラインで実技試験の予約ができないという方が多くいらっしゃいます。

本来はDMVのオンラインサイトで予約できるのですが、システムの誤作動か何かでオンライン予約ができないそうです。

オンラインで実技試験予約のとり方: http://ristadrivingschool.com/tips/tip2.php

正直原因はわかりません。ただできなくても焦らなくても大丈夫です。

まずパソコンサイトで予約できなかった場合は、携帯のモバイルサイトで試してみてください。
稀にできる場合があります。

モバイルサイトでもできないという場合は、DMVに直接行くか電話で100%予約できます。

DMVに直接行くとまた長蛇の列に並んで時間がかかるので電話予約のほうがスムーズです。電話予約は簡単な会話ですが英語力が必要になります。またオペレーターに繋がるまで時間がかかるので、メッセージを残しておくとあとで掛けなおしてもらえます。

筆記試験に合格した時点で実技試験の予約をいれておくのが一番スムーズです。もし運転練習が必要な方は余裕をもって2、3週間後ぐらいにいれておけばいいでしょう。


カリフォルニア・サンディエゴでの運転・免許取得・教習・実技試験についてご質問などあれば、なんでもお気軽にお問い合わせください。

RISTA DRIVING SCHOOL
www.ristadrivingschool.com
E-mail: ristadrivingschool@gmail.com
Tel: 619-569-5017