San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

コラム Column

アメリカで知っ得車情報

アクセルモータース - Accel Motors

アクセルモータース - Accel Motors

カテゴリー:車関連
小口将史(オグチマサシ)アクセルモータース 親の仕事の関係で1989年にサンホゼ、シリコンバレーへ渡米。中・高・大とアメリカの生活にどっぷり浸かる。 日本・米国のハイブリッドとも言える性格・個性の持ち主。 日系最大大手ディーラー勤務後、脱サラし、夢の独立を果たした変わり者。 2010年の夏に店をミラマーエリアから便利なカーニーメサ(コンボイエリア)に移転しました。

質問コーナー

  • 交通違反?
    07/26/11

    今日、バルバオを運転していたら、いきなり後ろのほうからクラクションをならして中指を立てて私に叫びながら車が通り過ぎていきました。私は何がなんだかわからず…ずっと考えていてたどりついたのが。これです。

    3斜線の一番右を走っていて、皆赤信号で止まっていました。私は右に曲がりたかったので、丁度私の車が簡単に通るスペースがあったので、そこへ入り、一時停止してから右に曲がりました。丁度曲がった後にクラクションが聞こえたのです。もしかすると、右に曲がるライン(白い矢印)がないのに、すっとそこへ入っていった私に別のドライバーが怒ったのかと思い。

    多分、あそこあらへんのライトにはカメラとかよく付いているのを見るので、私の場合は交通違反になるのでしょうか?そういった場合、罰金などイクラくらいなのでしょうか?教えてください。

    回答

    ご質問、ありがとうございます。

    赤信号で右折された場合、しっかりと(Full Stop)一時停止をして右に曲がられたのでしたら交通違反にはなりません。例外としては、No Turning on Redのサイン、または右折でも曲がってはいけない時間指定内中に曲がれば違反になります(この場合現行犯のみになりますが)。右折の際に注意しなくてはいけない事はFull Stopをする事です。少しでも動いていたらカメラの反応が良い交差点ではカメラが作動して写真を取られてしまいますー>後日、違反の通知が送られてくるでしょう。白線の前でしっかりと一時停止をしてから右折する事を心掛けましょう。SENA様のお話から察するに、写真は取られていないと思いますので(フラッシュは見えましたか?)、違反切符・罰金の事はあまりご心配されなくても宜しいのではないでしょうか?

    他にご質問・不明な点がありましたら、オフィスの方までお気軽にお問い合わせ下さいませ。

    小口(Masa)

    閉じる