サンディエゴタウン San Diego Town

サンディエゴタウンがゆく!噂のお店・スポットをスタッフブログで紹介!
サンディエゴのレストラン、観光、求人、車、家、ホテルなどの情報ならサンディエゴタウン

コラム

コラムトップへ カテゴリー

Bayside Auto の知っ得情報!!

Bayside Auto − ベイサイドオート

Bayside Auto − ベイサイドオート

8050 Armour St., San Diego, CA 92111
TEL: (858)530-2700 / FAX: (858)530-2703

ある珍事件..

弊社でPriusを昨年購入されたお客様が、路上で車が突然ストップをしたとのお電話がありました。お話を伺うと、「2週間くらい前から時々変な匂いがするなあと思っているうちに、要エンジンチェック、0.6mile以内で止まりなさい、と言う物騒なメッセージがランプがついたのですが、買ったばかりだから大丈夫だろうと放置しておいたら、急にこんなことに・・・」とのことでした。

これは非常事態ですので、すぐに飛んで行って現場までお手伝いに行きました。

 私共も何が起きたのかとボンネットを開けてみたところ、いたるところがガリガリに噛まれ、いくつかのワイヤーは切れ、ふわふわとしたゴミでできたブランケットのようなものもあるではありませんか。

 エンジン ネズミ プリウス

なんとネズミの仕業でした。かなり大きめのネズミが住み着いていたようで、これには私達も正直驚きました。

mice   mice

修理作業としては、まずはエンジン周りのクリーニングを丁寧に行い、切れていたワイヤーを修理していきました。最後はかすかに残る匂いはありましたが、エンジンカバーを交換することで改善できました。以前のような匂いはほとんど無くなっていたので、お客様には大変満足して頂けました。

 

こういったネズミによる車の配線ケーブルの被害は、全米でもかなり報告されているようですが、大半は地方部で起きていて、都市部では珍しいそうです。今年のサンディエゴは、例年より寒かったせいでしょうか?

 

今回は大きな事故に繋がることがなくてよかったです。メッセージランプは、必ず何か理由があって表示されます。決してご自身で判断されず、私共、車のプロにお早目にご連絡をお願いします。

 

Hancock International College 世界各国から集まる学生と集中的に少人数制で実践英語を習得

中古車・新車販売 買い取 短期 長期リース レンタカー 修理 板金 ( Bayside Auto, Inc. ) 5月もお手頃価格の車が勢揃い!