San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

コラム Column

Bayside Auto の知っ得情報!!

Bayside Auto − ベイサイドオート

Bayside Auto − ベイサイドオート

カテゴリー:車関連
8050 Armour St., San Diego, CA 92111
TEL: (858)530-2700 / FAX: (858)530-2703

意外と大変?車の売却

セーターやブーツ姿の人もちらほら見かけるようになり、サンディエゴも冬の気配を感じる季節となりました。さて、今回のコラムでは車の売却事情についてお伝えさせて頂きます。

 

車を買い替えたい!日本への帰国が決まった・・・気になるのはお車をどこでどう売ればいいのか?という点かと思います。高く売れる可能性があるのはインターネットの個人売買ですが、個人売買をする場合は貴方の車を購入する人がきちんと自分名義の車としてDMVへ登録をしてくれることを必ず確認して下さい。例えばその人が交通違反をした場合、万が一名義変更をしていないと違反チケットは貴方宛に送られて来ます。貴方がDMVの登録住所に住んでればまだいいですが、問題は既に日本に帰国している場合です。違反チケットをそのまま放置してしまうと知らぬ間に大事になり、最悪の場合次にアメリカに入国する際に入国拒否となる場合もあり得ます。個人売買には十分ご注意を。

 

また、ディーラーでお車を売る場合にも注意が必要です。ディーラーによってはお車売却時にチェックをもらっても現金化できるまでに7日~10日程ホールドがかかり、帰国に間に合わないこともあります。更に、そのホールド期間に車の査定額が下がりチェックよりも少ない金額しかもらえない事も起こり得ます。ディーラーで売却をご検討の方は内容をよくお確かめ下さい。

 

**ベイサイドオートでは買取が決まりましたらその日にその場でチェックをお渡しします**

弊社では随時車の査定・買取を行っております。買取が決まりましたらその日にその場でチェックをお渡し致します。チェックの金額が変わることはありません。

**お車はご出発当日までご利用できます**

売却の手続きをした後もご出発の日までお車をご利用することができます。ご出発当日はサンディエゴ空港までお車で向かい、どこに駐車したかを電話にてお知らせ頂ければスタッフが空港までお車を取りに行きます。

ご出発の2週間前より査定のご予約を承っております。査定当日はお車のタイトル(通称ピンクスリップ)とスペアキーをお持ち下さい。

ご予約は☎ 858-530-2700まで日本語でどうぞ。