San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

コラム Column

アメリカのクルマ事情

CARBANK, Inc.

CARBANK, Inc.

カテゴリー:車関連
4855 Ruffner St, Suite C, San Diego, CA 92111
TEL: (858)278-2332 / FAX: (858)278-2322

ペイントレスリペアとは

今日はペイントレスリペアをご紹介したいと思います。

ボディーのへこみの修理の話しですが、通常の板金は下記のような流れになります。

へこみの部分の塗装を剥がす→ハンマーなどで大体の面を出す
パテというもので表面を仕上げる→仕上げ用のパテでさらに仕上げる
塗装の下地を塗装→車の色と合った塗装→クリアコート→磨き作業

という長ーい工程が必要です。
 
それではペイントレスリペアはどうでしょうか。

へこみ部分を下の写真のようなツールを用いてボディーの裏もしくは表から”修正”していく方法です。


その名のとおり塗装なしで凹みを修正していく方法で、工程が少ない安く仕上げることができることに加え、オリジの塗装を塗り替えないので、塗装暦が出ないので誰にもバレませんww



へこみの大きさは関係ありませんが、塗装にダメージがあるなどのものはやはり塗装し直さないと修復できません。
たとえば、上のようなダメージで通常のボディーワークですと700ドルぐらいしますがペイントレスデントリペアだと半額もしくは1/3以下で事足ります。しかも塗装暦は出ません

皆様も気になるへこみや傷がございましたら、カーバンクまでご相談ください。
無料でお見積もりさせていただきます。

ではまた


もしお車のことでお困りのこと、ご質問などあればカーバンクまでお問い合わせください。
サンディエゴでメカニックをお探しの方も、ぜひ弊社サービスをお試しください。
 
豊富な経験を積んだ自動車整備士が、豊富な設備でお客様のおクルマを整備いたします!