San Diego San Diego Town

2017年12月5日サンディエゴは新デザインに生まれ変わりました!
サンディエゴ
日本

クラシファイド Classified

新規投稿/投稿管理
カテゴリーリスト

お知らせ

この投稿は終了しました。

夏休みの Math サマーキャンプ_学童クラブプラス

6月に入り、太陽の見えない日も増えてきたサンディエゴ。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
現地校での学年度の終わりも近づき、テストや移動などに忙しい時期かもしれません。

さて、今年もこの季節がやってまいりました!
アメリカの長い夏休みです。

今回は、えりな先生による算数・数学キャンプのお知らせです。
午前は計算力アップのための計算強化キャンプと、コモンコア算数キャンプ。
午後はトピック別の中高数学キャンプと、SAT対策キャンプを予定しています。


計算強化キャンプは、アメリカの現地校ではちょっと足りない筆算や暗算を、整数(中高生はプラスとマイナス)、小数、分数に分け、四則計算を速く、かつ正確に行う練習をします。
アメリカの中学と高校では、計算は計算機に任せてしまうことが多いのですが、これが問題を解いている最中に起こると、一連の思考力が途切れてしまい、「あれ?今、何やってたっけ?」となってしまうのです。

速くて正確な計算力は、スポーツで言えば、「基礎トレ」や「基本練習」にあたります。息切れしそうなところで、あと一歩を踏み出せるかどうかは、基礎体力の違いです。

コモンコア算数キャンプは、昨今のコモンコアカリキュラムの本質を理解した内容で、計算力だけでは解けない問題とその背景の理解、そして回答を作るための自己表現力を鍛えます。
ますます英語の読解力が試されるコモンコアカリキュラムでは、英語一本で育っていない外国人家庭には不利なのは当然のこと。なのでこのキャンプでは、コモンコア的な問題を一緒に解きながら、何が聞かれているのか、何をどう答えるのか、を学びます。

中高数学キャンプは、学年に関わらず、トピック別に編成されています。
Algebra, Geometry, Integrated Math...など、様々なクラス名がついているアメリカの数学。なので、個々の生徒が苦手だった分野を選んでサインアップできるように、このようなカリキュラムにしました。
数学は積み重ねです。
一度、「わからなかったけど、まぁ良いや・・・」が起こると、それはいつかどこかで表面化してきます。その「わからなかった」をクリアにしておくには、夏休みは最適です。

SATキャンプは、中高数学キャンプの内容をレビューする練習キャンプ、そして実践的に時間を計るテストキャンプがあります。

各キャンプは週単位での申し込みになります。
ディスカウントもありますので、ご相談ください。

川田先生による、日本語補習校の宿題キャンプ、自由研究キャンプも引き続き行います。
こちらの情報は近日中にお知らせします。

ご連絡は、(619) 253-7775 または、japanesemath@gmail.com までどうぞ。
No.36248
価格 *$ ---
期間:07/14/17まで
投稿日時:06/14 10:10

投稿者:JapaneseMath

* 価格はコメント欄に詳細がある場合はそちらをご参考下さい。

戻る