San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

サンディエゴタウンがゆく! San Diego Town Blog

ロサンゼルス情報:Earthday(地球に優しくする日)

04/21/14 17:00

リサイクルに持ち込まれた電化製...
リサイクルに持ち込まれた電化製品
イベントの様子
イベントの様子
小さなプラントも無料で配ってま...
小さなプラントも無料で配ってました
Earth Dayのエコバック...
Earth Dayのエコバックを配ってました
無料面白グッズが沢山
無料面白グッズが沢山
水が効率よく出るシャワーヘッド...
水が効率よく出るシャワーヘッドまでタダでもらえました
リサイクルで作った梱包材まで
リサイクルで作った梱包材まで
頂いたプラントをオフィスの窓際...
頂いたプラントをオフィスの窓際に飾ってみました
皆さんは今日、何の日かご存知でしょうか?
日本にはあるのか知りませんが、アメリカでは「Earth Day」と呼ばれるいわゆる地球に優しくする日、環境を考える日なのです。 ロサンゼルスタウンのオフィスがあるビルでは、リサイクルのイベントが行われていた。 数日前にビルの管理者からメールが届き、「Earth Dayには電気製品のリサイクルを行うので、当日は無料で引き取ります」という知らせでした。オフィスで使っていた湯沸かし器が壊れてしまったので、それをリサイクルに持って行く事にした。写真でもご覧頂けるようにコンピューターやプリンターなどオフィス機器が多い。 果たしてハードディスクはちゃんと壊しているのだろうか。。 ま、そんな心配はさておき、ビルの敷地の庭ではいくつかのリサイクル業者などがブースを出して、グッズを配ったり、リサイクルの勧めを説明してました。 人口密度が高く、車社会でスモッグ問題が絶えないこのロサンゼルスではリサイクル活動が盛んなようです。



***************************************************************************************************

ロサンゼルスタウンはロスの情報満載♪


ロサンゼルスタウンではロサンゼルスの便利で役立つ情報を世界の皆様にお届けする現地密着型ポータルサイトです。
『ロサンゼルスの情報はロサンゼルスタウンを見れば大丈夫!!』と思っていただけるようなサイトを目指し、日々努力をしております。

ロサンゼルスで生活をする人、勉強をする人、観光をする人、ロサンゼルスタウンのご利用の仕方は人それぞれ。ロサンゼルスタウンはお気軽にどなたでも参加していただくことができますので、先ずはコチラからご参加してみてください。

ロサンゼルスがいく!のコーナーではロサンゼルス付近のレストランの取材も承っております!お気軽にご連絡ください。

ロサンゼルスタウン スタッフ一同
http://www.losangelestown.com/
***************************************************************************************************