San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

サンディエゴタウンがゆく! San Diego Town Blog

サンディエゴ:Xi'an Kitchen

05/31/16 15:01

Stewed Handmade...
Stewed Handmade Noodle with Mutton (羊肉麺)
羊独特の香りがきいたスープ
Handmade Noodle...
Handmade Noodle with Beef Brisket (麻辣牛肉麺)
見た目程辛さはありませんでしたが、八角がきいていてとっても美味
Speciality Beef...
Speciality Beef Noodle (牛肉麺)
オーソドックスな牛スープで、大きなお肉がゴロゴロ
Sha-bu Beef Tri...
Sha-bu Beef Tripe
ピリ辛ピーナッツだれがとっても合う!
サンディエゴ:Xi'an Ki...
サンディエゴ:Xi'an Ki...
美味しい麺屋さんを見つけた!と友人から連絡があり、早速行って見ました。

China Maxと同じモールにあるXi'an Kitchen。
中国の西安地方の中華料理店でした。この西安の中華料理は独特で、小麦粉、羊肉、スパイス、香り油(辣油、葱油、山椒油等)などが使われているそうです。とくに刀削麺、餃子、小龍包などが名物だとか。

今回はこのお店の名物の、刀削麺を注文。
日本のきしめんより少し厚みがあり、モチモチですがしっかりとコシのある麺。
これは途中でクドくなるかなー、と思いきや全くそんな事はなく、やめられないっとまらないっな状態。ぺろっと食べてしまいました。

Yelpを見て気になった「Sha-bu Beef Tripe」も注文してみました。
Tripeとは牛の第1・2の胃。Shabuと書いてあるので、茹でてあるのかと思われるTripeが串にささり、ピリ辛ピーナッツだれがかかっている料理でした。
ホルモンが好きな方であれば絶対気に入る一品!

いつもと違う中華料理が食べたい時は是非Xi'an Kitchenをお試し下さい!

Xi'an Kitchen