San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

サンディエゴタウンがゆく! San Diego Town Blog

サンディエゴ:アメリカの家庭料理クラス

02/11/16 02:17

サンディエゴ:アメリカの家庭料...
サンディエゴ:アメリカの家庭料...
日本の包丁がとても使いやすいそ...
日本の包丁がとても使いやすいそうです
サンディエゴ:アメリカの家庭料...
サンディエゴ:アメリカの家庭料...
レシピをご紹介
レシピをご紹介
The Bridge Communicationsの山田クリスタさんの、アメリカの家庭料理クラスにお邪魔してきました。

クラスは小人数の8名ほどで行われます。
キッチンで作り方を説明しながら一緒に作って、最後に素敵にセットアップされたテーブルで試食します。

作り方と食材説明を、英語と日本語で学べて、 レシピも英語と日本語で書いている物を頂けます。

アメリカのスーパーで見かける簡単に手に入る食材や調味料の説明を詳しくしてくれるので、アメリカ生活でのお料理の幅がグーンと広がります。

また、出来る限り体に優しい食材を使い化学調味料は極力使わないようにしているそうです。

山田クリスタさんのプロフィール
アメリカ合衆国ミネソタ州で生まれ育つ。
ミネソタ大学在籍中、日本(秋田県)へ1年半留学。
ミネソタ大学卒業後、英語教員資格取得(TEFL)。
日本人と結婚後、日本へ移り住む。
子供が生まれるまでは、英会話スクールNOVAに勤務。英語を教える一方で、日本人スタッフと外国人講師間の通訳もしていた。
出産後は、二つの貿易会社で英語教師をつとめるかたわら、自ら英会話教室を開き、約40人の日本人生徒に教える。
2003年、パートナーの仕事の都合で、家族4人でサンディエゴエリアへ移る。
現在は英語教師として、サンディエゴ滞在中の日本人へ、英会話、英文添削、プレゼン添削、通訳など、様々なサポート・サービスを提供中。

アメリカの家庭料理クラス - The Bridge Communications