San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

サンディエゴタウンがゆく! San Diego Town Blog

サンディエゴ:Ryukyu Japan Karate-Do

09/03/15 15:05

サンディエゴ:Ryukyu J...
日本の文化の「お辞儀」
日本の文化の「お辞儀」
サンディエゴ:Ryukyu J...
サンディエゴ:Ryukyu J...
サンディエゴ:Ryukyu J...
子供とは思えない迫力満点のキッ...
子供とは思えない迫力満点のキック
写真がずらり
写真がずらり
サンディエゴ:Ryukyu J...
今回は、琉球空手道場に行って参りました!
空手の流派は伝統派空手とフルコンタクト空手の二つに分類することができます。琉球空手は伝統派空手に分類され、狭義では寸止め空手の事をさします。「形」「型」の稽古が多いのが特徴です。

インストラクターはBrandon ArashiroさんとSandra Beutlerさんのお二人。

Brandonさんは、5歳の時に空手を始められて以来、ジュニアとシニアの両部門の代表に選ばれた経歴をお持ちで、2001年には黒帯を獲得し、その後は世界を股にかけ戦っていらっしゃるそうなんです!こちらの道場を開く前には、UCSD大学で組手クラスのインストラクターもされていました。最近では、東京で行われている男子団体形選手権に参加していらっしゃいます。

Sandraさんは、17年前から空手を始め、2000年には糸東流、2013年には劉衛流(りゅうえいりゅう)の黒帯を獲得され、国外問わず様々な大会に出場された経歴をお持ちです。最近では、形・組手の大会には毎年参加されており、毎回メダルを獲得するほどの腕前なのです!

クラスは約1時間で、複数人で受講するクラスは子供から大人まで、年齢関係なく受講可能で、初心者コースや中級・上級者コースもあり、初めて空手を始める方でも気兼ねなく空手に触れることができます!また、個人レッスンも承っていらっしゃいます。

仕事や学校だけでは物足りなくなってしまう時もありますよね。

そんな時に何か習い事を始めてみると、心身共にリフレッシュできるのではないでしょうか!

Ryukyu Japan Karate-Do