San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

サンディエゴタウンがゆく! San Diego Town Blog

番外編:ポートランド キャノンビーチ

08/29/15 21:13

キャノン ビーチのシンボル「ヘ...
キャノン ビーチのシンボル「ヘイスタック ロック」
番外編:ポートランド キャノン...
番外編:ポートランド キャノン...
番外編:ポートランド キャノン...
シアトルには珍しく、うだるような暑さが続いた今年の夏は、ハワイから移住してきた筆者にもきつく感じました。それではビーチだ!ということで、ポートランドのキャノンビーチへ1泊の小旅行に出かけました。

キャノンビーチは、ポートランドダウンタウンから車で約 2 時間。風光明媚なびーちだけでばなく、昔ながらの絵画や工芸のギャラリーなどの小規模店が連なる独特の雰囲気は、小売店やレストランの大規模チェーンに対する厳しい規制があリ、のんびりとした雰囲気が漂います。

ビーチ沿いには、バケーションレンタルの小さな家が連なり、皆、思い思いの過ごし方を楽しんでいます。来年は、バルコニーのロッキングチェアーで海を眺めて過ごす贅沢な時間を体験したいものです。

14 km にも及ぶ広い海岸線は、南北 584 km の海岸線すべてが公有地というオレゴン コーストの一部で、12 月中旬から 1 月と、3 月から 6 月にかけては、メキシコ沖からアラスカ沖を回遊するコククジラが見られることがあるそうです。ビーチは焼けるように熱いのですが、ハワイにワイキキビーチを想像した我家族は氷の様に冷たい水には本当にびっくりしました。